1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっとそばにいるから...男が「本命女性」にする言動4つ

ずっとそばにいるから...男が「本命女性」にする言動4つ

  • 2020.12.27
  • 5971 views

「彼といい感じだけど、彼は私のことどう思っているのかな?」「私って遊ばれているのかな?」と彼について考えてしまう事ありますよね。
そんな時は、男性の言動をみて自分が「本命女性」かどうか判断しましょう。


今回は、男が「本命女性」にする言動4つをご紹介します。

とにかく優しい

男性は本命女性にとにかく優しくしてしまいます。
「優しい男性と思われたい」「自分に振り向いて欲しい」「彼女の事をフォローしてあげたい」という気持ちからとにかく優しくしてしまうようです。


怒ったり、冷たくするのはもってのほかで、何か少しでも「おかしい」「いつもと違う」と感じた時には「大丈夫?」と心配してくれます。


他の子と比べて優しく接してくれる場合は「本命女性」の確率が高いでしょう。

レスポンスが早い

LINEの返事が早かったり、何か相談を持ちかけたらすぐに電話をくれたり、「本命女性」にはレスポンスが早いです。
レスポンスが早い理由は単純に「連絡がきたことが嬉しくてつい返事をしてしまう」「あなたと連絡を取りたいと思っている」という気持ちからきています。


女性だとメールやLINEの返信で駆け引きをする人もいますが、男性は駆け引きをしようと考えている人は少ないので、嬉しいと感じるとすぐに返事をしてしまう人が多いです。

格好つけてしまう

本命女性には「格好いい人」「素敵な人」と思われたいのが男性の本音です。
格好つけて普段しないエスコートをしてみたり、キザなことを言ってみたりしてきたら、「格好つけたい」と思い頑張っているのかもしれません。


真面目にしている彼はすこし可愛らしく、可笑しいかもしれませんが、本気の気持ちを受け止めてあげてくださいね。

距離感が近い

物理的距離が近い人は、あなたの事を本気で思ってくれているかもしれません。
男性は本命女性の「近くにいたい」と思っています。
意識していなくても、他の人より距離が近かったり、スキンシップが多くなってしまう事があります。


何気なく「なんかいつも近くにいるなあ」と感じる男性が実はあなたを思ってくれているかもしれませんね。





あなたを思っている男性は意外と近くにいるかもしれません。
気になる男性や、いつも一緒にいる男性の言動を気にしてみてください。
もしかしたらあなたが「本命女性」かも知れませんよ。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる