1. トップ
  2. 恋愛
  3. キミの隣は落ち着くな…女性が「一緒にいてホッとする男」って?

キミの隣は落ち着くな…女性が「一緒にいてホッとする男」って?

  • 2020.12.27
  • 2379 views

女性にとっての魅力的な男性には、一体どのような特徴があるでしょうか。 実は男性の良しとする魅力と、女性が魅力を感じる男性とでは、少しばかり差異がある場合があるんです。 今回は、女性が安心感を覚える「一緒にいてホッとする男性」の特徴を4つご紹介します。

(1)見栄っ張りではない男性

恋愛jp

女性はいつでも身だしなみを整え、「男性の理想とする女性」のような姿を期待されることを負担に思うものです。 部屋着ですっぴんの「オフの姿」もすべて愛してくれる男性は、そんな女性にとってはとても魅力的な存在といえるでしょう。 見栄を張らない自然体な男性となら、一緒にいて安心できるひとときを過ごせると考える女性も多いようです。

(2)意外とズボラな男性

恋愛jp

実は意外とズボラな一面のある男性も、女性にとっては魅力を感じやすい男性の特徴といえます。 自身がズボラな分、相手にも完璧を求めない、その緩いルーズさが女性の心をつかむこともあるでしょう。 完璧主義の神経質な男性は、女性も自然と気を使ってしまうことも多く、心安らげる存在となるには中々厳しいかもしれません。

(3)気にかけてくれる

恋愛jp

女性のことを常に気にかけてくれる男性は、女性にとっても心の支えとなるケースが多いでしょう。 体調面やその日の様子など、些細な変化も感じ取ってくれる男性からは、女性もその男性からの愛情を再確認することができます。

(4)穏やかに話す男性

恋愛jp

穏やかな声のトーンで落ち着いて話す男性も、女性にとっては魅力的な存在でしょう。 安心感を覚えさせる男性の声色に、相談事や悩み事も打ち明けやすいと感じる女性も少なくありません。 また相手との会話中に、相手の様子を少し気にかけることで、女性の些細な気持ちの変化などにも気がつくことができるでしょう。


女性が魅力を感じる男性というのは、容姿やスペックといった部分だけではありません。 一緒にいて心が癒される男性こそ、女性の理想の恋人とも考えられるでしょう。 男性の皆さんは、ぜひこれらのポイントをおさえ、女性とのひとときを過ごしてみてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる