1. トップ
  2. ファッション
  3. Francfrancスタッフが買ってよかった!人気アイテムランキングTOP10!

Francfrancスタッフが買ってよかった!人気アイテムランキングTOP10!

  • 2020.12.27
  • 1396 views

インテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」のスタッフが今年「買ってよかった」と思った商品とは――。

2020年12月17日、全国のFrancfrancスタッフが実際に購入したアイテムを集計した人気ランキングが発表されました。

今年を象徴するアイテムも入っていますよ。

ウイルス対策にぴったり

まずは10位から6位までの紹介です。

・第10位 ポヨポヨ USBランプ

ぽよぽよとした触感の間接照明です。シリコン素材でできているので、柔らかな光を放ちます。フランフランによると、「とにかく可愛い」とスタッフから人気のアイテムなのだそう。2色に調光できる点や充電して使えるのも特徴です。

種類は、ディア ホワイト、ラビット ピンクの2つ。価格は2000円です。

・第9位 ルチオ ブライトニングミラー ボールライトS

定番で人気のアイテム「ルチオ ブライトニングミラー」に女優ミラーのようなボールライトをつけたアイテムです。置く場所を選ばないサイズ感、電池またはUSBケーブルで使える電源、明るさを調整できる点が人気です。

価格は2000円

・第8位 セディアシートクッション

低反発タイプ」に加え、秋冬から新たに「高反発タイプ」も発売。好みの座り心地によって選ぶことができます。

自宅で過ごす時間増え、購入するスタッフが増えたアイテムとのこと。自宅で使うほか、車中用に購入するスタッフもいるそうですよ。

カラーは、ライトベージュ×アイボリー、ピンク×ライトピンク、ライトグリーン×ライトグレーの3色。価格は2000円です。

・第7位 ハンドジェル/ハンドスプレー

スタッフはもちろん、お客様さんからも人気だという「ホワイトムスク」の香りのアルコールハンドジェルとスプレーです。肌が荒れにくいよう、保湿成分のヒアルロン酸を配合している点や香りの良さが人気の理由です。

価格はハンドジェルが500円、ハンドスプレーは1900円

・第6位 ルフティ―シリーズ

ルフティシリーズで人気のファブリックミストにはウイルスが気になる季節に嬉しい植物性の消臭・除菌機能付きです。手荒れ対策に必要なハンドクリーム、ハンドソープも新商品として登場し、同じ香りで揃えられることも人気の理由だといいます。

香りはホワイトムスク、ホワイトサボンの2種。商品は、ルームフレグランス、ファブリックミスト、フレグランスジェル、ハンドクリーム、ハンドソープがあります。価格は500円~2200円

1位はおしゃれに持ち運べるアイテム

・第5位 ルースト サーモタンブラー

テイクアウトしたドリンクやコンビニコーヒーを、カップごとそのまま入れることができる真空二重構造のステンレスタンブラーです。飲み頃の温度をキープしてくれるのに加え、夏は結露が出ない、冬は手が暑くならないという点でも人気です。

種類は、Sが4種類、Mが8種類あります。価格はSが1000円、Mが1200円

・第4位 シームレス マスク

薄手で軽い着け心地」が、スタッフから絶大な人気を誇っているそう。口元にはワイヤーが入っており、口元に程よい空間ができるので呼吸しやすいのも特徴です。

全4色展開で価格は660円

・第3位 フレ ハンディファン

夏の暑さ対策の定番として定着した持ち歩き&卓上で使える商品です。

カラーリングが可愛いとスタッフから人気で、自宅用、持ち歩き用、オフィス用など1人で複数所持するスタッフもいるのだそう。なお、12月17日現在は店舗およびオンラインショップでの取扱いはないのでご注意を。

6色展開で価格は1980円です。

・第2位 フレ ミニファン

Francfranc史上最少&最軽量なのにパワフルな商品です。質量は約60g(本体のみ)。

首から下げるとちょうど顔に風が当たるので、マスクで暑い夏に大活躍。日傘に付けられる点でも、便利だと購入するスタッフが多数いたそうです。こちらも12月17日現在、店舗およびオンラインショップでの取扱いはありません。

4色展開で価格は1480円

・第1位 バッグチャームエコバッグ

数ある商品の中で見事1位に輝いたのは、"おしゃれに持ち運べる"をテーマに商品開発されたキーホルダー型の「エコバッグ」でした。

かわいいデザインのチャームには、スモールサイズのエコバッグ(サイズは45cm×26cm×11cm)が収納されており、コンビニのお弁当などがすっきり収まります。ありそうでなかったエコバッグのサイズ感、コンパクトに持ちけると人気です。

種類は5種。価格は1500円です。レジ袋有料化となった今、持ち運びに便利で可愛いエコバッグは重宝しますよね。

気になったアイテムはありましたか? 今年だけではなく、来年も引き続き活躍してくれそうなアイテムばかりなので、チェックしてみてくださいね!

※ランキングは2020年2月7日より2020年11月29日の期間中にFrancfrancスタッフが購入したアイテムを集計したもの※ランキングには、シーズナル商品も含まれているため、販売が終了している商品もあります。

元記事で読む
の記事をもっとみる