1. トップ
  2. 恋愛
  3. スペインドラマ『情熱のシーラ』、6月7日(日)よりNHKで放送スタート

スペインドラマ『情熱のシーラ』、6月7日(日)よりNHKで放送スタート

  • 2015.6.1
  • 1497 views

NHKの日曜夜の海外ドラマ枠で放送されていた『ダウントン・アビー』シーズン3が、昨日で終了した。気になる次の番組だが、『情熱のシーラ』が放送されることとなった。

undefined

【関連記事】『ダウントン・アビー』~世界をとりこにする英国のオタク魂

本作は、第二次世界大戦時のスペインを中心に、モロッコ、ポルトガルを舞台にストーリーが展開していく。

愛、陰謀、裏切り、友情...。時代に翻弄されながらもたくましく生きた女性の物語で、世界25カ国語に翻訳されたベストセラー小説をドラマ化した作品。異国情緒あふれる映像美に加え、甘い恋愛模様も綴られた、華麗かつ力強い新たな"ロマンス・ミステリー"だ。

お針子として働く主人公シーラは、あることをきっかけにスパイの道へ...。まわりに流されどこか幼さが残るシーラだったが、スパイ活動をするうち、その目は強い意志を宿し鋭さが増していくようになる。シーラの怪しくも美しき変貌、その魅力に視聴者も目が離せなくなること必須。

舞台セットを一切使わず、3カ国で約250カ所オールロケで行われた映像の世界、シーラが作る華やかな洋服の数々など、物語を一層楽しいものにさせてくれる要素も満載だ。

スペインドラマ『情熱のシーラ』は、NHK総合テレビにて、6月7日(日)23:00より放送スタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:『情熱のシーラ』
(C) ATRESMEDIA

オリジナルサイトで読む