1. トップ
  2. グルメ
  3. 【SNSで話題の技ありアイデア】お菓子アレンジレシピランキングTOP10〜サクサククリープからハーベストミルフィーユサンドまで〜

【SNSで話題の技ありアイデア】お菓子アレンジレシピランキングTOP10〜サクサククリープからハーベストミルフィーユサンドまで〜

  • 2020.12.27
  • 3751 views

おうち時間が増えると、ちょっと凝ったスイーツを手作りしてみたり、話題のアレンジレシピやちょい足しアイデアを試してみたりしたくなりませんか?今回は、ステイホームを楽しむ、SNSで話題のお菓子アレンジを実食ルポの人気度ランキングでご紹介。至福のおやつタイムを!

第10位 「TABASCO®スコーピオンソース」×「成城石井×ラグノオ ポロショコラ・ダブル」

通常のタバスコソースの10倍の辛さを誇るという、「TABASCO®スコーピオンソース」。タバスコとチョコレートは相性がいい、というのは、ネット上の噂としてだけでなく、タバスコブランドの公式なおすすめでもあります。

スコーピオンの酸味と辛味、チョコレートケーキの甘みと苦味、お互いが引き立て合い、品格さえ感じる大人の味わいに。お酒にもあいそうです。

第9位 ドライマンゴーのヨーグルト漬け

カルディオンラインショップの商品ページにも「ドライマンゴーを一晩ヨーグルトに漬け込むと、違ったおいしさが楽しめます。ぜひお試し下さい。」と書かれていました。

ヨーグルトの水分を吸ったドライマンゴーの食感はトロッ・ぷるっ!濃厚な味わいはみずみずしく、フレッシュな高級完熟マンゴーのようです。こんなにおいしくなるとは驚き!

第8位 ホットオールレーズン、オールレーズンのクリームチーズサンド、オールレーズンのっけバター

オールレーズンを使ったアレンジレシピが話題。昔ながらの味がどんな風なメニューに変わるのか作ってみました。それぞれのおいしさが広がる3つのアレンジレシピ、評価は好みでわかれそうです。あなたのお気に入りアレンジはどれ!?

第7位 禁断の「フライドポテトonブラックサンダー」

以前「パセラAKIBAマルチエンターテインメント」にブラックサンダー初のコラボカフェが登場したときのメニュー「甘じょっぱいが癖になる!フライドポテト on ブラックサンダー」を再現。想像の斜め上をいくおいしさで驚きますよ〜。

第6位 禁断の雪見トースト

SNSで話題となった、ロッテと敷島製パン(Pasco)がコラボした、超熟を使った“禁断の作り方”。チーズとおもちがとろ〜り。カリカリとトロトロ、甘さとしょっぱさ、温かさと冷たさ、全て相反するものなのに口の中で不思議と調和します。

第5位 ロータスのカラメルビスケットでスモア風

スモア風

キャンプのおやつ、焼きマシュマロを挟んだスモア風にしてみました。ビスケットにチョコレートをのせて、さらに炙ったマシュマロをのせ、もう一枚のビスケットで挟めばできあがり。マシュマロは、竹串に刺してコンロの火で炙り、溶けてきたところでチョコレートの上にのせました。これは食べ応えありです。

第4位 カンロ飴で洋風肉じゃが

「カンロ飴」は醤油と砂糖のどこか懐かしい味が特徴。実は料理に使えるとご存知でしょうか? 定番レシピに入れるだけで、いつもの料理にコクとうま味を足すことができるんです。

第3位 ハーベストミルフィーユサンド

SNSをにぎわす、話題のアレンジレシピ「ハーベストミルフィーユサンド」。定番のバタートーストだけでなく、抹茶ラテ、4種のナッツ、焦がしキャラメルも食べ比べ。さらに、水切りヨーグルトの水切り時間、挟んでから冷蔵庫で寝かせる時間も検証!一番おいしい作り方は!?

第2位 サクサククリープ

ミルキーでほんのり甘くて、大人の飲み物「コーヒー」に入れる「クリープ」は子どもにとって禁断のおいしさ。その森永クリープをオーブンで焼くだけで、サクサクおいしいお菓子ができるんです!

第1位 成城石井「ホットビスケット」でお手軽 エッグベネディクト風

成城石井でずっと人気の「ホットビスケット」。あたためてバターやハチミツといただくのもおいしいですが、成城石井の商品ページにも紹介されているアレンジレシピ「お手軽 エッグベネディクト風」もぜひ。こんなに簡単に作れるとは思えないおいしさで、朝ごはんに出てきたら眠い目もパッチリしそう!

※集計期間 2019年10月1日〜2020年12月23日 イエモネサイト上のページビューにて集計。イエモネにて掲載された実食ルポ記事のみの集計であり、すべてのアレンジアイデアやレシピを対象としたランキングではないむね、ご了承くださいませ。

[All Photos by komori & Mayumi.W & Aya Yamaguchi]

元記事で読む