1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】かに座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

【星座占い】かに座の恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ~

  • 2020.12.27
  • 4181 views

「恋活」を成功に導くためには、おさえておきたいポイントがあります。今回の『DRESS』星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、12星座別の恋活ポイントを伝授! 初対面では相手にどんな印象を与えるといいのか、注目するべきタイプなどを詳しく解説します。かに座さんは相手の言葉を深読みしすぎないで。

■かに座の第一印象

かに座はやさしく親しみやすい印象を持っています。警戒心が強く初対面の相手にいきなり素の自分を見せることはありませんが、にこやかで物腰がやわらかく好感度は高いでしょう。

ちょっとしたしぐさや行動にも女っぽさがにじみ出るため、一目惚れされることが少なくありません。スカートコーデやナチュラルメイクを心がけると注目度はいっそう高まるはずです。

ただ、かに座のやさしさの本質は母性で、「育てること」に特化した愛情深さ。親しくなるほど厳しさが出てきて、恋人のためを思ってダメ出しをすることもあるでしょう。

決してベタ甘ではないので第一印象は盛りすぎない方が良さそうです。ちょっとよそ行きの顔を見せるだけで充分良いイメージを持たれます。

■注目したい恋人候補のタイプ

かに座の恋人には堂々としたタイプがふさわしいでしょう。パートナーのことをつねに気遣うフェミニストより、いわゆる “俺様系”の方がしっくりきます。女心が繊細に汲めなくても、しっかりリーダーシップを取ってくれる人に安心するのです。

というのも、かに座女性の愛の幸せは尽くすことにあるから。「私は愛されている」という絶対的安堵の中では、貞淑で従順な彼女になりやすいでしょう。たとえ自分は自己主張が強いサバサバ系と思っていても、積極的で決断力と行動力がある人が現れれば尽くし系彼女になるはずです。

それだけに、体育会系や少し古風な恋愛観を持つタイプがぴったり。真面目で一途な恋人を求める人とはお互いに満足できるでしょう。

■LINE交換・初デート……なんて誘えばいい?

かに座女性は自分からお相手を誘うことに抵抗を覚えるはず。恋愛では受け身になりがちで、自分が積極的になることをはしたなく思うかもしれません。でも好きな人との間に進展がないなら、「自分から誘ってもいい」と考えるようにしましょう。必然の用事を作ってLINE交換やデートに誘うと良さそうです。

たとえば好きな人も含む飲み会の幹事を務めれば、「連絡したいからLINEを教えて」と堂々と言えます。あるいは、シリアスムードで仕事の相談をしたいと言うと断られにくいはず。かに座の場合、ノリや勢いで誘うより明確な目的があった方が声をかけやすくなります。緊張やプレッシャーなく自然に誘えるでしょう。

■出会いから交際までがスムーズになるアドバイス

かに座は淡々としているようで、胸の内には豊かな感情の海を抱えています。心配性で少しでも不安が湧き上がれば、「嫌われたかもしれない」「私は彼にどう思われているの?」と悶々としてしまうでしょう。

実はこれがスムーズな恋の進展を妨げる原因になってしまいます。かに座は自分が思う以上にナイーブで傷つきたくない思いが強いタイプ。杞憂すると動けなくなり、チャンスがあっても気づけなくなるのです。

気持ちが過剰に揺さぶられないように、まずは目の前で起きていることだけに注目しましょう。好きな人の言動は深読みしないでありのままに受け取ること。そして、不安が湧き上がっても「もしも……」と深掘りしないことが大事です。そうすれば多少の杞憂も気にせずに進んでいけるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる