1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬だからこそ注意!寒い時期のデートで男性ががっかりしたこと3つ

冬だからこそ注意!寒い時期のデートで男性ががっかりしたこと3つ

  • 2020.12.27
  • 1219 views

冬は、彼とイルミネーションを見に行ったりウインタースポーツを楽しんだりと、恋愛ムードが高まるデートができる素敵な季節。

クリスマスなど、恋人同士にピッタリなイベントも盛りだくさん!

ですが、気をつけておかないと、楽しいデートではなくなってしまうかもしれません……。

今回は、男性が冬のデートで女性にがっかりした経験をご紹介します。今から注意して、冬のデートに備えましょう!

ムダ毛が処理されていなかった

「冬はスノボデートが多く、先日も彼女を誘ってゲレンデに。滑り終わってコテージで休むときに、彼女が袖をまくったらうっすらとムダ毛が……!突然誘ったからだと思うけど、普段から処理してないなんてズボラ?がっかりしました」(27歳/営業)

「冬場は見えないから」と、ムダ毛の処理を怠ってはいませんか?

男性の中には、女性のムダ毛をしっかりチェックしている人もいるようです。

とくに、男性に触られたときムダ毛の感触があるとムードは台無し……。

寒くても、意外なところで肌を露出することもあります。突然彼に誘われても良いように、普段から入念に処理しておくことが大切です。

ブーツを脱いだ足が臭う?

「デートで個室居酒屋にいって、靴を脱いであがったんですけど、足の臭いが……。彼女には聞けないし、そのあとも気になって話が耳に入ってこなかった。違うと思いたいけど、自分はいつも気を付けているので彼女しかないかと」(32歳/販売)

ブーツを脱いだあとの臭い対策までしている人、実際はそう多くないのかもしれません。

でも、足の臭いはどう考えてもがっかりポイント。

足はこまめに角質オフ!臭いのもとを作らないようにしましょう。靴やタイツが臭うのであれば、すぐにクリーニングに出しましょう。

臭ってからはどうしようもないので、事前の対策をしておきましょうね。

セーターが毛玉だらけだった

「クリスマスディナーで、はりきって高級レストランを予約したのですが、コートを脱いだ彼女のセーターに毛玉が……。お気に入りの服だったようですが、もう少し場の雰囲気を考えてほしかった」(29歳/事務)

寒い時期に着る機会が多いニットは、毛玉が付きやすい素材です。

背中や脇腹辺りは、バッグなどとの摩擦もあり、毛玉になりやすいもの。ただ、自分では見えにくく、ケアが行き届かないことも……。

セーターを裏返して洗濯するなど、毛玉を付きにくくする工夫をしたり、前もって毛玉を取り除いたりと、楽しいデートには細かな準備も大切ですよ。

細かいところまでしっかりチェックして冬のデートを楽しもう

男性の中には、女性の細かい身だしなみまで気になる人がいます。

また、冬のデートは寒くて彼と密着するシーンも多くあるため、いつもは気づかないポイントに気づくことも。

デートの前にはもちろん、突然デートをすることになっても困らないように、普段から気を抜くことなくしっかり事前準備をしておくのがおすすめです。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる