1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア&ダイソー】のアイデア商品を紹介♪本当に便利なアイテムが知りたい!

【セリア&ダイソー】のアイデア商品を紹介♪本当に便利なアイテムが知りたい!

  • 2020.12.27
  • 1384 views

セリア・ダイソーのアイデア商品を紹介!

100均には、あっと驚くアイデア商品がたくさん揃っているのですが、商品数が多くてどんな商品があるのか把握しきれませんよね。

そこで今回はセリアとダイソーでおすすめのアイデア商品を紹介させていただきます。快適な生活をサポートしてくれるアイテムがたくさん登場しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

セリアでおすすめのアイテム

ストッパー付きS字フック

こちらのストッパー付きS字フックは普通のS字フックにストッパーが付いているので、外れて落ちる心配がいりません。

S字フックは外れて落ちてしまうこともありますが、これならノンストレスで使えますね。

コードフック

ごちゃつきがちなコードをどうにかすっきりさせたい場合におすすめなのが、透明のコードフックです。

コードフックを使えば、家中のコードをすっきりさせることができます。どの家庭にも必ずコードがあるので、ぜひ1度試してみてくださいね。

厚さ測定定規&パッキングメジャー

メルカリなどのフリマアプリが以前よりもメジャーになってきて、利用している方も増えているのではないでしょうか。

こちらの厚さ測定定規やパッキングメジャーは、発送をスムーズにしてくれる優れものです。

郵便物の厚みを測定したり、箱の大きさや値段を事前に確認できるようになりますよ。

横ぶれしにくいS字フック

写真左は横ぶれしにくいS字フック、写真右はS字ねじれフックどちらも優秀なアイテムです。

横ぶれしにくいS字フックは無印良品のものによく似ていますし、ねじれフックはねじれているのでつけ外しも簡単そうですね。

ダイソーでおすすめのアイテム

マグネット付きホワイトボード

こちらのマグネット付きホワイトボードは色々な使い方ができる便利なアイテムです。

曜日が書かれているマグネットシートを使って献立表にするもよし、予定表にしたりお便りなどを貼り付けて使ったり…と色々な使い方ができます。

子供のお絵かきボードとしても使えますよ。

L型プラグ

コンセントの差し込みプラグの出っ張りは、意外と邪魔になってしまうことありますよね。

このL型プラグはそんなコンセントの出っ張りをなくしてくれる優れものです。

差し込みプラグとコードの境目がぐにゃっと曲がってしまうことがなくなるので、ご家庭でも安心して使えますね。

折りたたみ式スマホスタンド

こちらの折りたたみ式スマホスタンドは、スマートフォンを取り付けて使えるので動画を見たいときやビデオ通話したいときに使える優れものです。

シンプルなデザインですし、縦横どちら向きでも使えるので便利そうですね。

超強力アクリルフォーム両面テープ

こちらの超強力アクリルフォーム両面テープは、Instagramでも話題になった魔法テープによく似ていますね。

引き出しの中のトレーの裏に魔法テープを貼り付けることで、トレーが動かなくなるそうですよ。

タブレットスタンド

こちらのタブレットスタンドは、タブレットを立てられるのでスマホやswitchなどのゲーム類も立てられるようになっています。

透明のスタンドなので目立たないですし、レシピを見ながら料理をしたりすることもできますね。

ワイヤレスBluetoothスピーカー

お家の中やアウトドアなど色んなシーンで活躍してくれるのが、ワイヤレスBluetoothスピーカーです。

防滴仕様になっているので、お風呂場で音楽を聴きたいときにも便利なんですよ。スピーカー本体にボタンがついているので操作も簡単に行えます。

パソコン用テーブル

デスクトップパソコンを使いやすく収納することができるのが、パソコン用テーブルです。

キーボードをテーブルの下に入れられるので使わないときにはコンパクトに収納できます。

またこちらのテーブルはシンプルなので、パソコンテーブルとしてだけではなくキッチンやリビングなど色々な場所で使えそうですね。

100均アイデア商品まとめ

今回はセリアとダイソーで手に入るアイデア商品を紹介させていただきました。痒いところに手が届くアイテムは、毎日の暮らしをサポートしてくれます。100均には素敵なアイテムがたくさん揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる