1. トップ
  2. ヘア
  3. 骨格ストレートさん向けのロングの髪型特集!ツヤ感ある大人ヘアが似合わせのコツ

骨格ストレートさん向けのロングの髪型特集!ツヤ感ある大人ヘアが似合わせのコツ

  • 2020.12.27
  • 4615 views

骨格ストレートさん向けのロングの髪型特集

今話題の骨格スタイル診断ですが、あなたは自分の骨格スタイルをご存じですか?骨格スタイル別に分析できるのは、似合うファッションだけではなく髪型もなんですよ。

今回は、骨格ストレートさんにピッタリのロングの髪型をたくさんご紹介していきます。自分に似合う髪型のポイントが分かると、おしゃれがもっと楽しくなるはずですよ。参考になると幸いです。

骨格ストレートさん向け♪ロングの髪型【前髪あり】

骨格ストレートさん向けの女性らしい髪型
骨格ストレートさん向けの女性らしい髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)骨格ストレートさん向けの女性らしい髪型

やわらかい質感が大人可愛い雰囲気の、骨格ストレートさんに似合うロングの髪型です。

骨格ストレートさんがパーマや巻き髪をするときは毛先中心のアレンジで、ヘアスタイルの重心を下にすると良いですよ。

レイヤーを入れてひし形のシルエットができると、小顔効果も抜群なのでおすすめです。髪の毛の美しいツヤ感で、黒髪に近いダークトーンのヘアカラーでも軽さが出ますよ。

骨格ストレートさんに似合う大人可愛い髪型
骨格ストレートさんに似合う大人可愛い髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)骨格ストレートさんに似合う大人可愛い髪型

旬のグレージュカラーで透明感たっぷりの、骨格ストレートさんに似合うロングの髪型です。

骨格ストレートさんがパーマや巻き髪をするときは、こちらのような束感を意識すると◎。

無造作すぎるヘアスタイルとは相性があまり良くないので、毛束はほぐしすぎないようにしましょう。スタイリング剤は、ツヤ感が出るものをおすすめします。

骨格ストレートさんにぴったりな色っぽ髪型
骨格ストレートさんにぴったりな色っぽ髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ストレートさんにぴったりな色っぽ髪型

ツヤと抜け感たっぷりで大人っぽい印象の、骨格ストレートさんに似合うロングの髪型です。

骨格ストレートさんは、ボリューミーなカールの華やかなパーマや巻き髪よりも、こちらのようなナチュラルな動きのあるものの方がGoodです。

黒髪風のヘアカラーでヘアスタイルが重ためなので、前髪はシースルーバングを合わせてバランス良く仕上がっています。

骨格ストレートさん向けのきちんと感のある髪型
骨格ストレートさん向けのきちんと感のある髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)骨格ストレートさん向けのきちんと感のある髪型

きれいめでオフィスにもピッタリな、骨格ストレートさんに似合うロングの髪型です。

骨格ストレートさんは、首回りにボリューム感のあるヘアスタイルは不向きなんですよ。たて長のIラインを意識すると◎。

パーマや巻き髪でアレンジを加えるなら、こちらのような毛先中心のものがおすすめです。ツヤ感のある内巻きの髪型なら、大人の女性らしい仕上がりになりますね。

骨格ストレートさん向けのこなれ感のある髪型
骨格ストレートさん向けのこなれ感のある髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ストレートさん向けのこなれ感のある髪型

ウェットなツヤ感がおしゃれで大人っぽい、骨格ストレートさんに似合うロングの髪型です。

骨格ストレートさんは、ドライな質感よりもウェットな質感の方が◎。スタイリング剤を使って、バランスを見ながら揉みこんでいくと良いですよ。

こちらのように細かい束感を付けると、抜け感が出るのでおすすめです。スタイリング剤を付けすぎると、だらしない印象になってしまうので気を付けてくださいね。

骨格ストレートさんにぴったりの清楚な髪型
骨格ストレートさんにぴったりの清楚な髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ストレートさんにぴったりの清楚な髪型

骨格ストレートさんは、体が硬いタイプなので、ヘアスタイルはやわらかな質感にすると良いですよ。

レングスの高い位置からパーマや巻き髪をしたい場合は、ひかえめなゆるいウェーブでIラインを崩しすぎないように意識。

黒髪風のヘアカラーに綺麗なツヤ感のあるスタイリングで、とびっきり清楚な大人の髪型に演出しています。

骨格ストレートさん向けのフェミニンな髪型
骨格ストレートさん向けのフェミニンな髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)骨格ストレートさん向けのフェミニンな髪型

とても大人の女性らしさに溢れている、骨格ストレートさんに似合うロングの髪型です。

こちらのヘアスタイルは、毛先に内巻きのフェミニンなワンカールパーマがかかっています。

顔周りにレイヤーが入っているので、やわらかな動きがありますね。

ナチュラルベージュのヘアカラーにハイライトが入っているので、綺麗なツヤ感が出ています。

骨格ストレートさんに似合うナチュラルな髪型
骨格ストレートさんに似合うナチュラルな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ストレートさんに似合うナチュラルな髪型

飾らない女性の魅力がたっぷり詰まった、骨格ストレートさんに似合うロングの髪型です。

骨格ストレートさんには、たて長のIラインが強調されるストレートのヘアスタイルがピッタリですよ。

黒髪に近い暗い髪色なのに軽さがある秘密は、髪の毛のツヤ感にあります。ツヤ感のある髪型は、大人の女性の美しさをより引き立ててくれるので重要です。

骨格ストレートさん向け♪ロングの髪型【前髪なし】

骨格ストレートさん向けのトレンド感のある髪型
骨格ストレートさん向けのトレンド感のある髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ストレートさん向けのトレンド感のある髪型

レイヤーがたっぷり入ってトレンド感のある、骨格ストレートさんに似合うロングの髪型です。

骨格ストレートさんには、たて長のラインができるセンターパートの前髪がイチオシです。

顔周りの髪の毛を外巻きにすると、小顔効果が高くなりますよ。

ツヤ感のあるヘアカラーとやわらかな大きめのカールで、大人可愛いヘアスタイルに変身です。

骨格ストレートさんにおすすめの自然な髪型
骨格ストレートさんにおすすめの自然な髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)骨格ストレートさんにおすすめの自然な髪型

とても可愛らしい印象の、骨格ストレートさんに似合うロングの髪型です。骨格ストレートさんには、自然なウェーブヘアがピッタリ。

こちらはデジタルパーマを使って、大きめのロッドで中間から毛先にかけてクセ付けをしています。

黒髪に近いヘアカラーに髪の毛にツヤとゆるい動きを出すと、重さの中に軽さも感じる大人のヘアスタイルに。

骨格ストレートさんに似合うシンプルな髪型
骨格ストレートさんに似合うシンプルな髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)骨格ストレートさんに似合うシンプルな髪型

かきあげ前髪で大人っぽい印象の、骨格ストレートさんに似合うロングの髪型です。

丸顔の骨格ストレートさんは、こちらのようなヘアスタイルが特におすすめですよ。

真っ直ぐなストレートの髪の毛が、丸顔さんに足りないたて長のラインをプラス。

根元から立ち上げたかきあげ前髪で高さを出すと、丸顔さんのフェイスラインをよりシャープに演出してくれます。

骨格ストレートさん向けのキュートな髪型
骨格ストレートさん向けのキュートな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ストレートさん向けのキュートな髪型

目にかかる髪の毛がちょっぴりセクシーで大人な、骨格ストレートさんに似合うロングの髪型です。

ヘアスタイルにやわらかさを出したいなら、レイヤーカットを加えると良いですよ。

レングスの長さを変えなくてもレイヤーカットを施すだけで、雰囲気がガラッと変わります。

こちらの髪型は、綺麗なツヤ感と毛先の跳ねるような動きが素敵ですね。

骨格ストレートさんにぴったりの大人っぽい髪型
骨格ストレートさんにぴったりの大人っぽい髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)骨格ストレートさんにぴったりの大人っぽい髪型

セクシーな印象の、骨格ストレートさんに似合うロングの髪型です。

ツヤのある髪の毛と、ゆるい動きが大人っぽいヘアスタイルですね。こちらで使われているのは、エアウェーブパーマです。

ふわっとした質感を出すのが得意で、温風を用いてクセ付けすることから、髪の毛へのダメージを比較的抑えられるところがおすすめポイントです。

骨格ストレートさんにおすすめのやわらかな髪型
骨格ストレートさんにおすすめのやわらかな髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)骨格ストレートさんにおすすめのやわらかな髪型

ナチュラルで大人可愛い印象の、骨格ストレートさんに似合うロングの髪型です。

こちらのゆるいウェーブは、ホットスチームパーマでつくられています。ホットスチームパーマはふんわりとした質感を出すのが得意でなんですよ。

スチームの力でクセ付けするので、髪へのダメージを最小限に抑えられます。

ヘアカラーは人気のくすみ感のあるベージュで、透明感とツヤ感たっぷりな仕上がりになっています。

骨格ストレートさん向けのスッキリした髪型
骨格ストレートさん向けのスッキリした髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)骨格ストレートさん向けのスッキリした髪型

幅広い年代の方に好印象を狙えそうな、ヘアスタイルですね。骨格ストレートさんに似合うロングの髪型といえば、ツヤ感たっぷりなストレートヘアです。

シンプルすぎて物足りないと感じる方は、耳掛けアレンジがおすすめですよ。

簡単なうえにヘアスタイル雰囲気が変わってGood!前髪なしのロングヘアなら、よりスッキリした印象に導いてくれます。

骨格ストレートさん向けのロングの髪型まとめ

ここまで骨格ストレートさんに似合うロングの髪型をたくさんご紹介していきましたが、いかがでしたか?首回りをスッキリさせることや、ふんわりとした質感など参考にして、イメージチェンジしてみてくださいね。

似合わせのポイントを知ることで、自分の魅力がもっと活かされますよ。骨格ストレートさんにピッタリのヘアスタイルで、おしゃれに磨きをかけちゃいましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる