1. トップ
  2. 恋愛
  3. この人なら大丈夫!「いい旦那&パパになる男性」の見極め方

この人なら大丈夫!「いい旦那&パパになる男性」の見極め方

  • 2020.12.26
  • 6690 views

恋人とお付き合いをする中で、この人と結婚したらどうなるんだろう?と考えることもあるのではないでしょうか。
人生の一大イベント、結婚・・・失敗したくないからこそ、ちゃんと見極めていきましょう。
今回は「いい旦那・パパになる男性」の見極め方をご紹介します。

感情の起伏が少ない人

結婚とは、生涯ずっと一緒にいるということです。
そんな時、彼が自分の感情をしっかり制御できるのなら、共同生活で頼りになること間違いありません。
女性は、常日頃からホルモンバランスに影響されており、感情的になってしまうこともありますよね。
更には出産・育児を経験する中で、気分が変動してしまうこともあるでしょう。
そんな時は、感情に安定感のある人と一緒にいたいですよね。

対等に付き合い、尊重してくれる人

長い間一緒にいるのですから、お互いの関係は対等でなくてはいけません。
そうでないと、次第にどちらかが辛くなってしまい、関係が破綻してしまうなんてことにも繋がりかねません。
今のうちから、チェックしておきましょう。

後輩と仲良しな人

自分よりも立場が下の人に慕われている人というのは、本当の意味で優しい人が多いです。
先輩や上司にのみ好かれる人は、少し打算的な所があるかもしれません。
また、後輩にも思いやりを持って可愛がっている姿を見せている人は、将来二人の間にできる子どもにもきっと優しいでしょう。

経済力のある人

二人で暮らして、やがては家族が増えていく。そんな暮らしを営んでいくためには、ある程度の経済力が必要となってきます。
もちろん貴方自身が経済力を得ることも大事ですが、一つの結婚基準としてチェックして損はありませんよ。





今回は「いい旦那・パパになる男性」の見極め方をご紹介しましたが、あなたの彼や好きな人にあてはまるものはありましたか?
直感で行動しがちという人も、この記事を参考にじっくり考えてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる