1. トップ
  2. 葵わかな&竹財輝之助W主演「年の差婚」見逃し配信が深夜ドラマでは異例の117万回再生突破!

葵わかな&竹財輝之助W主演「年の差婚」見逃し配信が深夜ドラマでは異例の117万回再生突破!

  • 2020.12.26
  • 1172 views

葵わかな、竹財輝之助がW主演を務める「年の差婚」(毎週火曜夜1:28-1:58ほか、TBSほか)の見逃し配信が、深夜ドラマとしては異例の117万回再生を突破したことが分かった。

【写真を見る】超ピュア女子・舞衣子(葵わかな)を完璧過ぎるイケオジ・花里晴海(竹財輝之助)がバックハグ!

「年の差婚」は、電子コミック配信サービス・めちゃコミックでランキング1位を獲得し、累計ダウンロード数700万超えの人気漫画。恋愛経験ほぼゼロで、全く男性に縁がなかった24歳の超ピュア女子・舞衣子(葵)と、44歳の完璧過ぎるイケオジ・花里晴海(竹財)による、20歳差の“年の差”新婚生活を描く。

12月15日にスタートし、第1話が放送後の1週間(12月16日~22日)で再生回数117万回を突破。放送直後には、「#年の差婚」がTwitterトレンド入りし、民放公式ポータルサイト・TVerの再生数ランキングでも連日上位をキープ。

何事にも真っすぐで全力な舞衣子と、優しさと包容力に包まれた晴海に、放送直後から「2人がかわい過ぎてたまらん」「とりあえずキュン死にする」「キスの仕方上手すぎ」「ニヤニヤが止まらない」「久々に夜更かしした甲斐があった」といった称賛の声が続出している。

そして、2021年1月5日(火)放送の第3話では、吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)演じるドラマオリジナルキャラクターのショーン・一ノ瀬も登場。

2話放送後、PR映像が公開されると「むり死んじゃう」「息するのも忘れるかと思った」といったキュン死の声が早くも続出している。

なお、第3話は完全にドラマオリジナルの内容ということで、予測不能な“キュン展開”に注目が集まりそうだ。

元記事で読む