1. トップ
  2. レシピ
  3. 鍋パは恋の大チャンス!習得したい彼との大接近テク5つ

鍋パは恋の大チャンス!習得したい彼との大接近テク5つ

  • 2020.12.26
  • 1156 views

冬の季節にぴったりの鍋パーティー。外で食事するのとは違う感覚を楽しめる鍋パは、意中の彼と大接近する絶好のチャンスです。そんな鍋パで、彼と大接近するためのテクニックを紹介します。

差し入れを持っていく

鍋パのテクニックは、鍋パの前から始まります。例えば、パーティに欠かせないものといえばアルコールなどの飲み物があげられます。意中の彼が参加するのであれば、彼の好きな飲み物を持っていきましょう。

普段の会話や、飲み会で飲んでいるお酒の種類、アルコールが飲めるかどうかなどをリサーチしておけば、鍋パの差し入れに持っていくことができます。

ビールなどは銘柄まで把握しておくと、さらに彼の心をつかむことができるかもしれませんね。もしかして、俺に気がある?とさりげなく気づかせることができるかも!

準備の段階で1歩リードをする

仲間うちで集まって鍋パを行う場合には、事前に計画されて行われることが多いです。

そうなると食材を買いに行くといったシチュエーションもあります。その時は彼とさっそく大接近のチャンスです!買い物係に立候補して彼にもお願いすれば、自然な流れで2人きりなれるということも。

買い物では、お野菜やお肉・お魚などの材料選びをテキパキ行って、普段からスーパーで買い物をしている家庭的な一面をアピールすることもできます。

料理はみんなのフォローにまわる

鍋を作る過程は料理のテクニックを披露する最大の見せ場と考えがちですが、一緒に鍋を作ることを楽しみたいという男性もいるかもしれません。

テクニック披露とばかりにアピールすると、ちょっと出しゃばりすぎと感じさせてしまうこともあるので、ここは少し余裕を見せることがポイントです。

みんなで鍋を一緒に作ることをまずは楽しみましょう。食器洗いや次の工程の準備などをして彼やみんなのフォローにまわると気遣いができることをアピールできるでしょう。

胃袋だけでなく心まで満たす

鍋パは下準備だけでなく、テーブルに鍋を囲んでからもやることが多いです。みんなで鍋をつついて会話も弾むでしょう。

テーブルでは彼の近くの席を確保することが大切です。できた鍋を小皿によそったり、ドリンクがなくなったらさりげなく聞いてあげたり、そんなやり取りも近くにいないとできません。

まだそんなに彼との距離が近づいていない場合が、隣でなくとも会話に参加できる範囲にはいましょう。

全体を見る余裕も持つ

鍋パは意中の彼と接近する大チャンスといっても、彼のことばかりを意識して周りが見えない状態では、浮いてしまうこともあり、周囲も困ってしまうかもしれません。

好意はあからさまに見せないで、彼と二人のときや、二人にしかわからないように見せましょう。

そして、参加しているみんなに対する気遣いや振る舞いを見ていることを意識して、場全体を見る余裕を持つようにしましょう。

鍋パにはたくさんのチャンスが転がっています!彼と一歩進んだ関係になりたいと思っているのであれば、ぜひ鍋パを計画してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる