1. トップ
  2. ファッション
  3. 節分の行事食を自宅でも!恵方巻の作り方が学べる料理教室の予約を受付中

節分の行事食を自宅でも!恵方巻の作り方が学べる料理教室の予約を受付中

  • 2020.12.26
  • 786 views

2021年1月、東京ガス料理教室が、恵方巻の作り方が学べる料理教室「Happy Cooking~今年はおうちで恵方巻!~」を開催する。

手作りの恵方巻を自宅でも!

「Happy Cooking~今年はおうちで恵方巻!~」では、同じ具材で基本の「太巻き」と、彩りの美しい「のの字巻き」の2種類の巻き方を紹介。また、お湯を注ぐだけで忙しい時にも手軽に味噌汁が楽しめる、可愛らしい“味噌玉”作りも体験できる。

実習ではすべて1人ずつ作業するため、しっかりと身につくのも嬉しいポイント。作った恵方巻2本と味噌玉4個は自宅に持ち帰ることができる。

教室の詳細

開催日は「東京ガスキッチンランド世田谷」が2021年1月21日(木)・23日(土)・24日(日)。「東京ガス横浜ショールーム料理教室」が2021年1月28日(木)・30日(土)・31日(日)となる。

参加費用は5,000円(税込)で、対象は16歳以上。予約は2021年1月5日(火)まで受け付けている。詳しい内容は「東京ガス」公式webサイトまたは「東京ガス料理教室事務局」まで電話にて問い合わせを。

感染予防対策

なお、東京ガス料理教室では、スタッフのマスクおよび手袋の着用をはじめ、アルコール消毒、教室内の換気など、安全を第一に配慮し感染予防対策を実施。参加時は検温・手指の消毒やマスク着用などに協力を。詳細は「東京ガス」公式webサイトをチェックしよう。

今では関東でも身近な節分の行事食となった恵方巻の作り方を学び、おうちでも手作りしてみては。

■「東京ガスキッチンランド世田谷」 住所:世田谷区新町3-1-9

■「東京ガス横浜ショールーム料理教室」 住所:横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK ISみなとみらい4F

元記事で読む
の記事をもっとみる