1. トップ
  2. ヘア
  3. 最注目は“切りっぱなし”スタイル。美人度高め【旬顔ショートヘア】の作り方

最注目は“切りっぱなし”スタイル。美人度高め【旬顔ショートヘア】の作り方

  • 2020.12.26
  • 13353 views

相変わらず人気の高いショートヘアですが、トレンド感たっぷりにおしゃれにキメるなら、今シーズンは断然“切りっぱなし”のスタイルがおすすめ。しっかり大人感をキープしつつ軽やかな雰囲気を醸せますし、どんなコーデとも好相性です。それでは、最注目の切りっぱなしショートを美人度高めに仕上げるコツをチェックしてみましょう。

(1)毛先ニュアンスの工夫で絶妙な重軽バランスを

シンプルな切りっぱなしショートはきちんと感や大人感がたっぷり。でも、顔型や髪色によっては少々重見えすることもあるので、毛先に軽やかなニュアンスをプラスして絶妙な重軽バランスを演出するのがポイントです。

毛先を外ハネさせたスタイルはウェットまたはセミウェットの質感で仕上げて程良い抜け感を演出。ただし、毛先の折れやハネが強すぎないように、ふんわり軽くが美人見えを叶えるポイントです。

(2)透け感のある長め前髪で目元印象を強調

透け感のある長め前髪を合わせると、おでこのチラ見せ効果で目元印象を強調できます。アイメイクも映えるので、自然と小顔感も高まるのが魅力です。

シンプルでクールなショートスタイルも、外ハネにスタイリングした切りっぱなしの毛先の柔らかな質感でフェミニンさUP。髪色も顔周りのコントラストを抑えるようにツヤ感を強調する暗髪を合わせると大人っぽさもさらに増します。

(3)ゆるめのパーマを合わせてくびれ感を演出

切りっぱなしのスタイルは少々クールな印象を与えますが、ゆるめのパーマを合わせるとグッとオンナらしい印象に。毛先の大きめカールの効果を活かして絶妙なくびれ感を演出しましょう。

パーマをかけるのを避けたいなら、コテなどを使って毛先にラフにカールをプラスするだけでOK。また、透明感のあるヘアカラーを合わせて全体の印象をより軽やかに見せるのも似合わせのポイントです。

スタイリングも簡単な切りっぱなしショートですが、前髪、スタイリング、パーマ、髪色などの組合せ次第で与える印象が変わります。美人度を上げるべくぜひ参考にして、自然とおしゃれにキマるスタイルにアップデートしていきましょうね。<top image出典:@hair.cm/津賀 雅也

元記事で読む
の記事をもっとみる