1. トップ
  2. レシピ
  3. 一年の無病息災を願う「サトウの福餅入り鏡餅小飾りアマビエさま」が発売中

一年の無病息災を願う「サトウの福餅入り鏡餅小飾りアマビエさま」が発売中

  • 2020.12.26
  • 524 views

サトウ食品から、厄病を鎮めるといういい伝えで話題の“アマビエ”がプリントされた「サトウの福餅入り鏡餅小飾りアマビエさま」が全国で発売中だ。

2021年の無病息災祈願に

古来より一年の無病息災を願い神様にお供えされ、お正月の風物詩として知られる「鏡餅」は日本の大切な伝統文化。

「サトウの福餅入り鏡餅小飾りアマビエさま」は、新型コロナウイルスの早期収束を願い、鏡餅に厄病を鎮めると言い伝えられるアマビエをデザインしたもの。サッと組み立てることができ、手軽に飾れる一品で、鏡餅の化粧箱は紅白カラーの赤白に刷新し、新年にふさわしい豪華な配色に仕上げている。

また、水引には「富士結び水引」を採用。富士山をバックに松に止まった鶴が朝日に向かって羽ばたく様を表現しており、よりお正月の華やかさ、日本のめでたさが感じられるようになっている。

いつでも美味しく食べられる

同社の鏡餅は、国内産米100%で安心。さらに、お餅の個包装には酵素を吸収する特殊な素材「ながモチフィルム」が使用されているので、いつでもおいしくお餅を食べられる。

容器には、食品トレーと同じ発泡スチロールタイプの「らくポイ容器」を採用。簡単にちぎって、つぶして、小さく捨てることができるのもポイントだ。

華やかで可愛らしい「サトウの福餅入り鏡餅小飾りアマビエさま」を飾って、めでたく新年を迎えてみては。コロナ禍による帰省の自粛で、会うことが難しい家族への贈り物としてもおすすめだ。

元記事で読む