1. トップ
  2. おでかけ
  3. プチ旅気分♪道後を彩るプロジェクションマッピング@愛媛県松山市道後

プチ旅気分♪道後を彩るプロジェクションマッピング@愛媛県松山市道後

  • 2020.12.28
  • 1449 views

皆さんこんにちは!地域特派員のルナです♪

ここ数ヶ月咳が止まらず、えずくまで咳が止まらなくなり病院へ行って来ました。

診察の結果、咳喘息!!! ちょくちょく咳喘息にはなっているのですが、このご時世の咳喘息は非常に肩身が狭いです。

気軽に病院にも行けないので早くコロナが静まるのを祈るばかりです。。。

しばしの息抜きに道後へ・・・

突然ですが私は旅行が大好きです。

毎年何かしらの遠征が入っていて旅行やライブを楽しみに生きていたオタクです。

しかし、今年はコロナのせいで予定がすべて白紙に・・・

外出自粛もストレスMAX!!!

ということで近場でプチ旅気分を味わおうと道後に泊まってきました!

夫と市内電車に揺られ道後に到着―。

出典:リビングえひめWeb

コンパクトな商店街なのであっという間に本館へ!

お天気も良かったのでお部屋で一休みした後にちょこっと商店街を歩いてきました。

出典:リビングえひめWeb

やっぱりここで写真撮りたくなりますよね!

旅館を出てすぐ、ずっとどこにあるんだろう?と思っていたラブリさん監修のラブレターを椿の湯の北側で発見!

出典:リビングえひめWeb

わき道を歩いたり裏通りを歩いたり散策って大事!

こちらは「道後アート2019・2020」の作品で、令和3年(2021年)2月末まで楽しめます。

商店街を歩くだけでは色んな素敵な場所を見逃してしまいそうです。

煌びやかなプロジェクションマッピング☆

旅館でのお食事を終え腹ごなしに再びお散歩。

お目当ては道後温泉本館で行われているプロジェクションマッピングです!

出典:リビングえひめWeb

夜の道後温泉本館も趣があっていいですね〜♪ この写真は道後温泉事務所からお借りしました

なかなか外出もままならない時期ですので写真だけでも雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです♪

出典:リビングえひめWeb

昼間の様子

このプロジェクションマッピングは道後温泉本館北側で18:30~21:30の間で15分ごとに毎日投影されています。

出典:リビングえひめWeb
出典:リビングえひめWeb

投影時間も2~3分程なので夜の寒い時間帯でもサクっと見られるのがいいですね。

出典:リビングえひめWeb
出典:リビングえひめWeb

写真を撮ってるとあっという間に終わってしまったので2回見ました笑

その後は夜の温泉街をフラっと散策。

出典:リビングえひめWeb

ライトアップされていて存在感が凄かったです!

本館のラッピングアートも初めて見たかも?

地元に住んでるとなかなか行かないですよね。

貴重な経験でした♪

あとがき・・・

コロナ禍において新たに発見した地元の良さ。

旅行=遠くに行く!という考えが少し変わりました。

愛媛のホテルや旅館を調べてみると素敵な場所がたくさんあることに気付きました。

年末年始はステイホームを心掛け、コロナが落ち着いたらまた県内でお泊りできたらいいなと思っています♪

©TEZUKA PRODUCTIONS

プロジェクションマッピングについて 道後温泉本館北側 〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町5−6 18:30~21:30(15分ごとに投影) 終了時期未定(道後REBORNプロジェクトは令和3年夏頃まで実施予定) 道後温泉HP

元記事で読む
の記事をもっとみる