1. トップ
  2. グルメ
  3. わぁ、これは楽しい!本格ソフトクリームが自宅で作れるマシーンが登場!

わぁ、これは楽しい!本格ソフトクリームが自宅で作れるマシーンが登場!

  • 2015.6.1
  • 1531 views

旅行では、ご当地ソフトクリームを絶対食べる! という方って多いですよね。

アイスクリームよりも滑らかな舌触りと、その土地の新鮮な素材を使ったフレーバーが楽しめるのもソフトクリームの魅力。

最近はコンビニでも食べられるようになってはいるものの、マシーンが高価だというのもあり、家庭ではなかなか楽しめないもののひとつ。

しかし、そんなソフトクリーム大好きな方に朗報!

リーズナブルで、本格的なソフトクリームが作れる、家庭用マシーンが登場したのでご紹介いたします。

ジャン! こちらが家庭用ソフトクリームマシーンです!

『ソフトクリームメーカーBlanche(ブランシェ)』

2015年6月中旬 ※予約受付中

希望小売価格 9,800円(税別)

プレーンのソフトクリームなら、牛乳、生クリーム、砂糖をボウルに入れて、泡だて器でかき混ぜ、事前に冷却した容器の入った本体に注ぎ込み、スイッチONするだけ。

20分前後で出来上がり、一度に8~10人くらいのソフトクリームが作れるので、ホームパーティにも最適。

ヨーグルト、豆乳、杏仁、ブルーベリー、ストロベリー、抹茶、チョコレート、あずき、メロン、マンゴーなど、さまざまなフレーバーのソフトクリームができるので、飽きずに使えます。

また、かき氷やワッフル、熱々のパイにソフトクリームなどにトッピングして、アレンジスイーツを作るのもおすすめ。

いままでの家庭用ソフトクリームマシーンの平均価格は2万円~3万円。しかし、『ブランシェ』なら約1万円ほどで購入できちゃうので、気軽に購入できるのも魅力。

ぜひ大好きな素材を使って、自分だけのオリジナルソフトクリームを作って食べてみてはいかがでしょうか。(鬼石有紀)

情報提供元:株式会社わがんせ

 

元記事を読む