1. トップ
  2. メイク
  3. マスク顔と相性良し!ドラックストアでも買える「UZUマスカラ」

マスク顔と相性良し!ドラックストアでも買える「UZUマスカラ」

  • 2020.12.26
  • 2282 views

UZU BY FLOWFUSHI(ウズバイフローフシ)の「MOTE MASCARA(モテマスカラ)」は種類が豊富&プチプラで、自分にぴったりのマスカラが見つかりやすいんです。

今回は「MOTE MASCARA」の中から、編集部おすすめ「VOL.6」「VOL.7」「VOL.8」「VOL.9」の4種類をご紹介します。

美まつ毛が簡単に作れる♪UZU BY FLOWFUSHI「MOTE MASCARA」

UZU BY FLOWFUSHI(ウズバイフローフシ)の「MOTE MASCARA」は、色々なタイプがあるところが魅力のマスカラです。

現在モテマスカラシリーズはなんと11種類もあるんですよ。

「MOTE MASCARA」はモチが良いウォータープルーフタイプタイプのマスカラなのに、お湯でするんと簡単にオフできるところも魅力。

落とすのが簡単なマスカラなので、普段メイクに使うのにぴったりです。

また天然由来成分「エンドミネラル」などが配合されており、メイクしながらまつ毛ケアもできちゃいます♪

「MOTE MASCARA」おすすめ4つを紹介♡

「MOTE MASCARA」の「VOL.6」「VOL.7」「VOL.8」「VOL.9」の4種類は、普段使いしやすいブラックカラーのマスカラです。

11種類もあって選べない!なんて方へ特におすすめの4タイプのの特徴をご紹介しますね。


※写真左から「VOL.6」「VOL.7」「VOL.8」「VOL.9」です。

ふんわりナチュラルな仕上がり「VOL.6」

「VOL.6」はナチュラルメイク派さんにおすすめの、自まつげを活かした自然な仕上がりになるタイプのマスカラです。

自分のまつげがそのまま伸びたような感じに仕上げてくれるので、不自然な感じになりにくいです。

かさねてもダマになりにくいところも使いやすいですよ。メイク初心者さんにもおすすめのマスカラです!

「VOL.6」を実際に塗ると、このような仕上がりになります。

ナチュラルではありながらも、まつげ1本1本が自然に強調されて、目元の印象がしっかりアップしていますよね。

セパレートまつげに仕上がる「VOL.7」

「VOL.7」はまつ毛1本1本を強調して、インパクトのあるセパレートまつげを作ってくれるマスカラです。

コームタイプになっているのでまつげを梳かしながら塗ることができ、ダマにもなりにくいですよ。

仕上がりはこのような感じ。

まつげがしっかり濃く・長くなったような感じになります。

コームタイプのマスカラだからこそできる、毛先まですっきりした仕上がりも魅力。

長さも出てくれるので、ロングマスカラ派さんにもおすすめですよ。

ボリュームがありつつも自然な仕上がり「VOL.8」

「VOL.8」はボリュームがありつつも自然に仕上げてくれるナチュラルボリュームタイプ

「ボリュームのあるまつげにしたいけど、毛先はすっきりした繊細さもあるまつげが好き」という方におすすめのタイプです。

仕上がりはこのような感じになります。

ボリュームが出ていますが、ダマになったりまつげ同士がくっついてしまうこともなく、きれいです。

「VOL.8」はブラシが細めなので、下まつげにも塗りやすいです。

下まつげにもボリュームを出したいときに大活躍するはず♪

印象的なボリュームまつげを作る「VOL.9」
編集部一押し!

「VOL.9」は印象的なボリューミーまつげに仕上げてくれるタイプ。

ボリュームだけでなく長さも出てくれるので、まつ毛の印象がはっきりします。 アイメイクを主役にしたいときに便利なマスカラです。

仕上がりはこのような感じです。

ボリュームタイプですが「やりすぎ感」は出にくいので、大人女子にもおすすめできます。

あくまで上品なボリュームまつげを作ることができるんです♪

繊維落ちしにくいマスカラ液が採用されているので、長時間きれいな状態が持続します。

ヒジキまつげになりにくいところも◎

UZU BY FLOWFUSHI(ウズバイフローフシ)の「MOTE MASCARA」おすすめ4種類をご紹介しました。

どれもかなり使い勝手が良いマスカラなので、普段使いにぴったりです。ぜひ実際に使ってみてくださいね♪


■価格:1,800円(税抜)


掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる