1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・ダイソー】グッズで洗面所をすっきり♪真似したい収納アイデア

【セリア・ダイソー】グッズで洗面所をすっきり♪真似したい収納アイデア

  • 2020.12.26
  • 10453 views

洗面所を100均グッズで整理しよう!

年々クオリティが高くなる100円ショップですが、アイデア商品もたくさん販売されているので店内を見て回るだけでも楽しめますよね。今回は洗面所の整理整頓に使える、おすすめの100均グッズを紹介させていただきます。

セリアでおすすめのアイテム

マグネットシート

洗面台の鏡の裏にマグネットシートを貼り付け、ヘアピンをぺたっとくっつけて収納されています。

マグネットシートを貼るだけの簡単アイデアなのですが、とても効率的ですね。毎日ヘアアレンジをするという方にもおすすめのアイデアです。

ピタッ!と吸いつく!吸着シート

こちらの吸着シートは小さな吸盤がたくさんついていて、何でもぺたっとくっつけて収納できる便利グッズです。

ボトルだけではなく石鹸や試供品など何でもくっつけられるので、浮かせて収納したい方におすすめ。

ドライヤーホルダー

ドライヤーを浮かせて収納することができるドライヤーホルダーは、コードをくるくるっとまとめなくても良くなる便利グッズです。

出しっぱなしで収納できるので、子供のいるご家庭にもおすすめのアイテムですね。

コップホルダー

何度でも貼ってはがせるコップホルダーを使って、洗面所のコップを浮かせて収納されています。

コップを逆さに向けて水切りができるので、衛生的にも安心して使えますね。透明な収納グッズなので、目立たないところもGOOD。

チューブホルダー

セリアのチューブホルダーを使って歯磨き粉を浮かせて収納されています。フックに引っ掛けて収納できるので、使用するときにはさっと取り出せますね。

また吊るすことによって中身が下に下がってくるので、余すことなく最後まで使えます。

フィルムリングフックetc.

セリアのフィルムリングフックとフィルムフックを使って、ハンドソープを浮かせて収納しているそうです。

このように浮かせて収納することでボトルの底のぬめりや、洗面台の掃除もしやすくなりますね。

フィルムリングフックは、リングになっている部分にスプレーボトルの先端を引っ掛けて収納されています。

洗面所で使われていますが、このアイデアは洗面所以外の場所でも活用できるのでおすすめです。

ダイソーでおすすめのアイテム

粘着フック

洗面台の鏡の部分についている透明の粘着フックはダイソーの商品です。

クリップで歯磨き粉を挟んでフックに引っ掛けるだけでOKなので、歯磨き粉も取り出しやすくなりますね。洗面台の上もすっきりするので掃除もしやすいです。

スチールラック用フック

洗面所に置かれているスチールラックの横部分に、ダイソーのスチールラック専用のフックを引っ掛けているそうです。

ベルトの金具を引っ掛けて収納されていますが、お風呂に入るときに外したベルトをすぐ掛けられるので便利そうですね。

100均おすすめ商品まとめ

今回はセリアとダイソーで手に入るおすすめアイテムを紹介させていただきましたが、収納実例・活用例を見ることで使い方が分かりますね。収納上手な方々のアイデアを参考にしながら、暮らしを整えてみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる