1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋心に変わる確率が上がる!男性が「この子は信頼できる」と思う瞬間

恋心に変わる確率が上がる!男性が「この子は信頼できる」と思う瞬間

  • 2020.12.25
  • 2466 views

男性の中には信頼できるかどうかを基準に恋人を選んでいる人もいます。そこで気になるのが信頼できると判断する瞬間がいつなのかということでしょう。今回は男性が信頼できる女性だと思う瞬間を紹介します。

お互いに悩みを言える関係になったとき

男性の悩みを聞くばかりで自分の悩み相談はしていないという女性もいるのではないでしょうか。相手のことを思うと、自分の悩み相談は迷惑をかけるかもしれないと考えている人もいるでしょう。

そこで考えるべきなのが、自分が気になる男性に悩み相談をされたときに嫌な気持ちになったかということです。ほとんどの人は好きな人の悩みは聞いてあげたいと考えるでしょう。それと同じように相手もあなたの悩みを聞きたいと思っているかもしれません。

男性からすると女性の悩みを聞けないということは心を開いてくれていないと捉える人もいます。そのような男性から信頼を得るためには、些細なことでもいいので悩みを打ち明けるのが良いでしょう。そうすることでお互いの信頼感が強まり、距離感も近くなるので、恋愛に発展する可能性が高まります。

本音で語り合えると信頼感が得られる

本音を言い合えるような関係を築けているでしょうか。お互いに考え方や価値観、言葉の受け取り方などが異なるので、本音をぶつけ合うときには喧嘩に発展してしまうリスクもあります。喧嘩を避けるために本音を言い合うことを避ける人もいるでしょう。しかし、本音を言えないということは、お互いを信頼できていないという証明にもなってしまいます。

特に嘘のない関係を築きたいと考えている男性は、本音で言い合える関係を望んでいる可能性が高いです。そのため、男性から信頼できる女性だと思ってもらえた上で、そこから恋愛への発展を目指しているのであれば、自分の本音を言えるようになるのが良いでしょう。

お金に関してルーズではない人は信頼される

恋人や夫婦になることを想像したときに、重要なポイントとなるのが金銭感覚ではないでしょうか。お金に関してルーズな女性は信頼できるとは思われにくいです。

男性から信頼できる人だと思われるには、お金にきっちりしているというところを見せる必要があります。例えば、デートの際に自分の分は自分で支払うという意思を示しておけば、お金にルーズな人だとは思われにくいでしょう。ちゃんと意思表示することで、信頼できる女性だと思われやすくなります。

何もしていない状態で男性に信頼してもらうのは難しいです。そのため、自分から信頼してもらえるような行動を取る必要があります。例えば、自分から悩みを打ち明けることや本音で語ることが効果的だと言えます。そうすることで男性からの信頼を勝ち取れるようになり、2人の距離感が近くなる可能性が高いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる