1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が大事にする「本命彼女」に共通する特徴

男性が大事にする「本命彼女」に共通する特徴

  • 2020.12.25
  • 3414 views

彼氏ができた。しかも超イケメンでモテ男!

……端から見れば羨ましい限りですが、あまりの幸せに「でもなんで私?」と悩んでしまうこともあるかもしれませんね。

普通の女子が、モテる彼氏と心の平和を保ちつつ、長く付き合うにはどうしたらいいのでしょうか?

理由がない限り疑わない

「女の子たちが好意を寄せてくれるのはいいけど、信用されないことで嫌な思いをしたこともあります。
今の彼女は裏読みしたり、無意味に疑ってこないからのびのび付き合えますね。
もちろん、そんな子を裏切ろうなんて思いもしないよ」(26歳・男性)

モテる人というのは、生きててトクをするだけではありません。

ムダに悪意に晒されたり、面倒なことも多いんです。他人からの詮索や束縛はその最たるもの。

せっかく恋人になったのに、彼女は自分を信じてないし、イヤなことをしてくる他人と同じ……。こう思われると「付き合う意味ないよね?」と思われてしまう原因に。

片思いではなく恋人になったなら、きちんと信用する姿勢が幸せのカギに。

合わせすぎない

「今までの彼女は、僕になんでも合わせてくれる子が多かった。最初はなんか悪いなって気持ちもあるけど、だんだんそれが普通になってしまう。でも、いつも待ってる女ってつまらないよね。

自分の予定も大事にする子のほうが、こっちから合わせて会いに行きたくなるよね」(30歳・男性)

モテる男性に対する周りの女の態度が優しく甘いのはごく普通のこと。

そのため、あなたが一生懸命彼に合わせたとしても、彼がどれだけそれをありがたいと思うかは疑問です。

無理して合わせても彼がそれに感謝を示さなければ、無理するあなたには負担が増えるばかり……。

積もった不満が爆発すると、やがてお互いに好きではなくなっていくでしょう。

ご機嫌伺いの卑屈な姿勢にならないよう、自分を持って。

「自分」をしっかり出せる

「何を遠慮しているのか、自分の意見がなくて歯切れの悪い子は付き合っても楽しくない……。
付き合う前と変わらず、自分の意見をはきはき言ってくれる今の彼女は会うたびに新鮮だし、話していてもとても楽しい」(27歳・男性)

モテる彼が完璧に見えすぎて、自分なんてたいしたことのない女に見える……。

そんな遠慮をして、自分を出さないようになると、彼から「こんなつまんないコだったっけ?」と思われる原因に。

カップルは総合的に見れば、ちゃんとレベルが釣り合うようになっているもの。

モテやルックスなど、分かりやすいポイントだけでなく、内面的なものに彼が魅力を感じているのに、自分を出さないようになったらそれこそカップルでいる意味がありません。

なんであんなモテる彼が私を?そう思う人ほど、自分の内面をガンガン出す姿勢が大事です。

付き合っていても特別視はしない

モテる人がなんで私を!?と卑屈になるのは恋が短命に終わる原因の一つ。

「自分では分からないけど、彼にはちゃんと、私を好きだと思うポイントがあるんでしょ」と大きく構えているのが吉です。

モテ男には女を見る目も備わっているもの。自信を持ちましょう。「なんで私?」とうじうじして、せっかくの恋を壊さないようにしたいものですね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる