1. トップ
  2. 恋愛
  3. クリスマス一緒に過ごした男性が告白しないのはなぜ?3つの理由

クリスマス一緒に過ごした男性が告白しないのはなぜ?3つの理由

  • 2020.12.25
  • 2478 views

いい感じになっている男性とクリスマスを一緒に過ごしたのに告白してくれなかった…なぜ?

普通クリスマスは本命と過ごすものだし、告白されないと男性が何を考えているかわからず不安になりますよね。
実は男性が告白しないのには、特有の心理や事情があるようです。彼の心理を知れば、不安で悩むことも減りますよ。一体どんな理由があるのか、一つずつ解説していきますね。

もう少し様子を見たいから

もう少し様子を見たいという理由です。クリスマスデートに誘っているので、好感度が高いのは間違いありません。今のところ彼女候補ナンバーワンと思っています。
しかし、実際に付き合うとなると話は別で、もう少し様子を見たいという気持ちが男性にはあります。「クリスマスに一緒に過ごすくらい好きだけど、本当に付き合って大丈夫かな」と思っているわけです。彼は慎重なタイプなのかもしれないですね。
このパターンの場合は、もう少し待っていれば告白してくる可能性は高いでしょう。今は見極めの最終段階のようなものです。

定番すぎて嫌だと感じるから

クリスマスの告白はロマンチックで素敵ですが、ちょっとベタな感じがありますよね。このベタな感じを嫌がって、あえてクリスマスの告白を避ける男性もいます。
普通は、クリスマスに一緒に過ごすとなったら、告白を期待しますよね。男性もそれをわかっていて、むしろだからこそ、ちょっと外したいという気持ちが出てしまったのです。
この場合も、もう少し待てば、告白してくる可能性は高いでしょう。1月くらいまでは様子を見てみてください。ただし特別な理由がなさそうなのに2月以降になっても全然告白してこないなら、次のパターンかもしれないので気をつけてください。

好きだけど特定の人と付き合う気はないから

女性を好きだと思っているものの、特定の人と付き合う気がないという理由です。「今は遊んでいたい」とか「仕事が忙しいので彼女を作る余裕がない」といった意識があるのかもしれません。女性側に問題があるわけではなく、完全に男性の都合です。
いつまでも側にいるわけじゃないと匂わせて焦らせるとか、付き合わないならもう会わないとハッキリ言ってしまうなど、何かしらの対応をとるといいでしょう。このまま関係をハッキリさせないで会っていると、都合よく扱われてしまう可能性もあるので、早めに対策を取りましょう。

男性がクリスマスを一緒に過ごしても告白しないのは、もう少し様子を見たい、定番だから避けたい、特定の人と付き合う気がないといった理由があります。彼の気持ちを考えつつ様子を見て、今後男性との関係をどうするか決めるといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる