1. トップ
  2. 議題はいったい何...? 会社の電子レンジを開けたら、焼きおにぎりの「首脳会談」が開催されていた

議題はいったい何...? 会社の電子レンジを開けたら、焼きおにぎりの「首脳会談」が開催されていた

  • 2020.12.25
  • 1454 views

世界各国の首脳が一堂に会し、地球環境や経済について議論している――。

思わずそんなシーンを連想してしまう焼きおにぎりの写真が、ツイッターで注目を集めている。

それが、こちらだ。

 もうそうとしか見えなくなってしまった(以下、画像は阿部真由美(@abemayumi_6ds)のツイートより)

透明なプラスチック容器に入れられた六つの焼きおにぎり。おおよそ等間隔で円状に並べられ、中央には大きな隙間が作られている。

じっと見ていると、たしかに焼きおにぎりたちが白い部屋の中で円卓を囲み、何やら話し合っているようにも見えてくる。

この写真は、ツイッターユーザーの阿部真由美(@abemayumi_6ds)が2020年12月19日に投稿したものだ。

ツイートを見た人からは、

「まさにサミットですね」「発想がステキです」「各国首脳は議論に熱が入ってますね〜」

などの声が寄せられている。このほか、「ウチの職場では、たこ焼きサミットでした」など、焼きおにぎり以外で同じような状態になっていたというユーザーの声もあった。

レンジの中、焼きおにぎりたちは何について議論していたのだろうか。

もしかしたら、一番相性の良い具材についてでも、話し合っていたのかも知れない。

元記事で読む
の記事をもっとみる