1. トップ
  2. ダイエット
  3. ひなちゃんねる直伝「最強ひなトレ」5選|-20kgに成功した人気YouTuber

ひなちゃんねる直伝「最強ひなトレ」5選|-20kgに成功した人気YouTuber

  • 2020.12.25
  • 2023 views

『ひなちゃんねる』がスタートしてから約2年。現在、登録者数は185万人を超え、YouTuber界のダイエットスターとして大注目を浴びている、加藤ひなたさん。20kgのダイエットに成功するまでの道のりから、現在のルーティン、おすすめの宅トレまで…etc.今もなお進化するひなたBODYのヒミツを大解剖。可愛くなりたいコ、変わりたいコたちのアイコンとして輝きつづける理由に迫ります。


「ジャミラ」と呼ばれていた62kgから、努力に努力を重ねた結果、トータルで20kgのダイエットに成功した加藤ひなたさん。人間って、こんなに変わるんです!!

超カンタン!でも、めっちゃ効く!
みるみるカラダが変わる☆
最強ひなトレ
ひなたさんの完璧すぎるBODYは日々のトレーニングのたまものなんです。手軽に取り組めて効果バツグンなひなトレをパーツ別に大公開。さぁ、理想のスタイルに近づこう!

目指すのは上向きでボリュームのあるバスト
美乳
ダイエットをすると胸からヤセてしまう人も多いはず。ひざつき腕立てふせは、バストを支える大胸筋を発達させ、ハリのあるカタチのいい胸を育ててくれるトレーニング。

目安は…
20回

1
両ひざ、両手をついて腕立てふせのフォームに


手はそれぞれ肩の真下あたりに置いて、指先を内側に向ける。上半身が丸まらないように姿勢に気をつけて。

2
ゆっくりと腕を曲げて床にカラダを近づける


腕を曲げながらカラダをおろし、再び腕を伸ばして元の体勢に。ひじを大きく開き、大胸筋に負荷がかかっているかを意識して行って。

腹斜筋を刺激してきれいなくびれをGET
美くびれ
くびれのキモは腹斜筋と呼ばれるわき腹の筋肉を鍛えること。雑巾を絞るイメージで、ウエストを左右交互にぎゅっ〜とねじれば、女性らしいウエストラインに近づける!

目安は…
左右30回

1
体育座りの状態になり両手をカラダの後ろ側に置く


体育座りで、上半身と太ももでV字をつくる。一度手を後ろについて、おなかに力が入りやすい角度を探ってみて。

2
手をついたまま足先を持ち上げる


V字をくずさないように、足先を持ち上げる。バランスがとれるまでは手をついたままでOK。

3
上半身を左右にゆっくりとツイストする


手はカラダの前の位置にして、上半身を肩からしっかりねじりきる。ねじる動作はゆっくりと行い、呼吸は止めないように。

お尻の位置が上がると脚も長く見える!
美尻
ヒップブリッジは大臀筋と、姿勢を支える脊柱起立筋も鍛えられるトレーニング。ヒップが上がり、背筋が伸びるとスタイルアップが可能に。正しいフォームで取り組んで。

目安は…
50回

1
あおむけになり両ひざを立てる


足は腰幅くらいを意識して開きすぎない。両腕は体のわきに自然に添えて、顔の位置はまっすぐ天井に向ける。

2
ひざから腹部が直線になるようお尻を上げる


脚ではなく、お尻の筋肉でカラダを持ち上げてキープ。大臀筋への負荷を実感してから、ゆっくりとお尻をおろす。

自分から見えない部分こそしっかり鍛えるべし
美背中
背中は大きな筋肉があるので、鍛えれば効率よくカロリーの燃焼が可能。さらに、上体そらしは背中だけではなく、腹部もしっかりストレッチされ、柔軟性を高める効果も!

目安は…
10秒キープ × 10回

1
うつぶせになり両ひじを曲げてカラダに添える


両ひじは深く曲げて、カラダの側面に添える。手のひらを床につけて、呼吸を整える。

2
息を吐きながら上体を大きくそらす


息を吐きながら、3秒かけて腕をまっすぐ伸ばす。上体を最大までそらした状態で10秒キープ。骨盤が床からは離れないように。

細いだけじゃないメリハリのある脚へ
美脚
ひとつの筋トレで美脚をかなえたいなら、おすすめはワイドスクワット。太ももやハムストリングス、特にたるみやすい内ももを鍛えながら、股関節の可動域もしっかり広がる。

目安は…
10回 × 3セット

1
足は肩幅より大きく開き、足先は外に45度


足幅は上半身がぐらつかず、無理なく背筋を伸ばして立てる程度に広げる。両手は胸の前で軽く組む。

2
太ももが床と平行になるまで腰を落とす


背中が丸まらないよう、顔はまっすぐ前に向けて。腰を落とすときに、ひざはつま先と同じ方向に向け、つま先より前に出ないように注意する。
ブラ 4,290円+税、タイツ 5,990円+税、スニーカー 18,000円+税/以上Reebok(リーボック アディダスお客様窓口)

- PROFILE -
加藤ひなた
かとう・ひなた●1997年4月21日生まれ。ダイエットにまつわるトレーニングや食事管理、心構えなど充実したコンテンツを発信。わかりやすい内容と明るいキャラクターで一躍大人気YouTuberに。YouTube『ひなちゃんねる』をはじめ、各SNSもチェック!
Instagram:hinach_diet
Twitter:@hinata_0421

元記事で読む
の記事をもっとみる