1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【チル&アミの!VOCEエディタースナップ】【エンビロンで肌強化!】編集・松本薫の攻めのスキンケア

【チル&アミの!VOCEエディタースナップ】【エンビロンで肌強化!】編集・松本薫の攻めのスキンケア

  • 2021.1.5
  • 574 views

今回のエディターは、VOCE編集部員・松本薫

チル

スキンケアを怠っているわけでもないに、マスクによる肌荒れが治らず……。松本先輩はそういったときどう対処していますか?


松本薫

私もマスク荒れに悩まされ、今までゆらぎケアばかりしていたのですが、マスクを外して生活できるようにならないなら、肌を根本改善しなきゃ!と思い、エンビロンズ銀座で施術を受けてみたんです。そしたらその施術がすごくよくて。


アミ

確かに守るだけじゃ、根本改善には繋がらないですよね……! どんな施術を受けたんでしょうか?


松本薫

肌悩みに合わせて選べるんですが、私はくすみに効く、エッセンシャル エヴァネッセントというフルコーストリートメントを選びました。一回約3万円と少々お高いんですが、今の肌を改善したく、思い切って受けちゃいましたね。内容は、今日持ってきたこの2種類のセラムをソノイオントリートメント(超音波&イオン)で導入し、さらにクールビタミントリートメント(イオン導入)で仕上げるという内容です。肌全体のくすみ、色ムラが気になる方におすすめで、終わったあとは透明感が生まれ、顔色がパッと明るくなります!


チル

これは2種類混ぜて使用するんですか?


編集部員・松本薫

エンビロン フォーカスエヴァネッセントプラス ルーセントブライトセラムⅠ&Ⅱ 各30ml 各¥14000/プロティア・ジャパン

松本薫

そうです。このセラムは、くすみ、色ムラの根本原因にアプローチするブライトニング成分を10種類も配合していて、ⅠとⅡをカクテル使用するのが効果的な使い方です。朝晩の洗顔後、トーニング・ローション状の美容液の後に2つを各1プッシュずつ、手のひらで混ぜ合わせから塗ります。


アミ

使用する直前で混ぜ合わせるから、新鮮な成分を肌に届けれるのはいいですね。今日は他にもサプリメントを持ってきていただいていますが、こちらはどんなサプリメントなんですか?


編集部員・松本薫

エンビロン リブアクティブ ドクターズサプリ ビタミンA +C,E 60粒 ¥3000/プロティア・ジャパン

松本薫

これは、エンビロン開発の医師が監修した、エイジングに注目したサプリメント。日常生活では摂取するのが難しいビタミンAが中心となっていて、5種類展開しているんですが、私はビタミンA +C,Eタイプを飲んでいます。


チル

松本先輩は前回もサプリメントを紹介されていましたね! これは飲み方などありますか?


松本薫

1日1カプセルを食事と一緒に摂るだけでオッケー。内からビタミンAを取り入れて、肌強化に努めています!


アミ

ビタミンAは目の粘膜を健康に保つ効果もあるから、私たちのように毎日パソコンやスマホを長時間使う人には必要なビタミンですね。私も積極的に取り入れていきたいです!


来週の月曜日は、中田先輩の春新色でつくる大人なブラウンメイクについて取材してまいります。お楽しみに〜。

撮影・取材・文/髙橋ミチル、飯島亜未

元記事で読む
の記事をもっとみる