1. トップ
  2. 星野源「うちで踊ろう」「化物」「恋」3曲をスペシャルパフォーマンス!<Mステ>

星野源「うちで踊ろう」「化物」「恋」3曲をスペシャルパフォーマンス!<Mステ>

  • 2020.12.25
  • 423 views

星野源が、12月25日(金)放送の「ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 2020」(昼5:00-夜11:10、テレビ朝日系)で、「うちで踊ろう」「化物」「恋」の3曲を披露する。

【写真を見る】主題歌「恋」が話題を呼んだドラマ「逃げ恥」で“平匡さん”を演じた星野源

星野が自身のInstagramに投稿した弾き語り動画をきっかけに、一大ムーブメントを巻き起こした「うちで踊ろう」。数々のミュージシャンや俳優、著名人たちがコラボレーションに参加し、外出自粛期間中には、多くの人々の心を癒やした。

今回はその「うちで踊ろう」をMステ初披露。星野自身も「始めたばかりのSNSで公開した、リリースしていない曲を、こうやって音楽番組で歌うことが、とても不思議で面白い」と話している。

そして、2013年にリリースしたアルバム『STRANGER』収録の名曲「化物」、2016年の大ヒット曲「恋」も披露。ライブでもおなじみのバンドメンバーと共にパフォーマンスする。

久々のMステ出演となる星野。「『うちで踊ろう』を発表したことで、さまざまな素晴らしいアレンジのカバーや、演奏、ダンスなどが生まれ、見られたことはとても楽しかったです」と一年を振り返っている。

元記事で読む