1. トップ
  2. ファッション
  3. 伝統文様×本がモチーフ!「銀座 蔦屋書店」の“本好きのためのエコバッグ”

伝統文様×本がモチーフ!「銀座 蔦屋書店」の“本好きのためのエコバッグ”

  • 2020.12.25
  • 1184 views

「銀座 蔦屋書店」から、雑誌や写真集を入れるのにピッタリな『本好きのためのエコバッグ』が登場!12月22日(火)よりオンラインストアにて先行販売中だ。

“日本の伝統文様×本”

“日本の伝統文様×本”をモチーフにした『本好きのためのエコバッグ』1,520円(税別)。“矢絣”の矢羽根部分を本にアレンジしたデザインが施されている。

縁起柄として大切にされている“矢絣”

“矢絣”は、歌舞伎や時代劇の腰元の衣装としてよく使われたり、江戸時代には結婚の際に矢絣の着物を身に着けると出戻ってこないということから、縁起柄として大切にされている日本の伝統的な文様。

矢がまっすぐに突き進むことから、ポジティブな意味合いで使われている。

店頭販売は「銀座 蔦屋書店」限定

また、折りたたんだ時に使うゴム部分には「GINZA TSUTAYA BOOKS」の文字が。

店頭販売は1月初旬予定で、「銀座 蔦屋書店」限定。日本の伝統的な文様である“矢絣”と本を組み合わせたデザインのエコバッグで、お気に入りの本を持ち歩こう!

■「銀座 蔦屋書店」 住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F

元記事で読む
の記事をもっとみる