1. トップ
  2. グルメ
  3. 「思わず二度見?!」コンビニのドリンクは食感も見た目も楽しめる?!

「思わず二度見?!」コンビニのドリンクは食感も見た目も楽しめる?!

  • 2020.12.25
  • 914 views

ここ数年で進化を遂げているコンビニドリンク。 コーヒーやカフェラテだけではなく、スイーツとしても楽しめるデザートドリンクも数多く新登場しております。 見た目にも可愛く注目を集めるコンビニドリンクをピックアップしてみました。

(1)【ローソン】チョコバナナ果肉入り

ローソンオリジナルブランド「Uchi cafe」から、バナナスムージードリンクが登場。 とろりと濃厚なチョコドリンクに、完熟バナナ果肉と果汁がブレンドされています。 甘ったるそうな名前に反して、バナナの甘さ以上にビターチョコレート感が強くなっています。 パッケージのバナナとチョコのイラストがキュートで、見た目からも惹かれる商品です。

(2)【ファミマ】クリーミーマロンオレ

国産和栗を使用し、隠し味に白餡をしのばせたマロンオレ。 クリーミーな甘さとマロンの風味が強く感じられるドリンクです。 イメージは飲むモンブラン。 マロンペーストのようなねっとりした食感もほのかに感じられる喉越しとなっています。 餡を使用しているだけあって、まろやかさが際立つドリンクです。 栗づくしのパッケージも可愛い♡

(3)【ファミマ】森永ミルクキャラメルラテ

黄色いパッケージが印象的な「森永ミルクキャラメル」といえば、100年以上の歴史があるロングセラー商品。 その味わいを、ドリンクで忠実に再現したラテがファミマで購入できます。 ふわふわの泡が立つ、ファミマのカフェラテにミルクキャラメル味に仕上げたソースを溶かして召し上がれ。 キャラメルとミルクのふんわり優しい甘さが心を癒してくれることでしょう。 各店舗先着20名様に、天使の羽がついた専用スリーブがプレゼントされるので、早めにチェックしてみてくださいね。


それぞれ特徴的な食感と、可愛らしいパッケージが楽しめるコンビニドリンクたち。 ちょと一息つきたいときのお供にいかがでしょうか? 入れ替わりが激しいコンビニ商品は、早めのチェックがおすすめですよ。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月11日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる