1. トップ
  2. ファッション
  3. GUやUNIQLOだけじゃない! プチプラでもおしゃれが叶うおすすめショップ3選

GUやUNIQLOだけじゃない! プチプラでもおしゃれが叶うおすすめショップ3選

  • 2020.12.25
  • 8018 views

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今日は、木村さんがおすすめするプチプラブランドを3つピックアップ。それぞれのお店で購入したアイテムを使って上手にコーディネートする方法を伺いました。

手頃な価格でおしゃれが楽しめるショップというとGUやUNIQLOというイメージがありますが私はGUやUNIQLO以外のショップでもお気に入りのショップがいくつかあります。

GUやUNIQLOはディリーでカジュアルなアイテムが多いのですが私自身少しフェミニン、しかも上品な雰囲気のものが大好き! 今回のコラムでは私が普段愛用しているオンラインショップを3つ紹介したいと思います。

■「fifth(フィフス)」トレンドをプチプラで楽しめる救世主!

私が最近とにかくよく購入しているショップが「fifth(フィフス)」です。fifthはカジュアルというよりはフェミニンで上品な雰囲気のアイテムが多いので毎シーズン必ずチェックしています。

 dress 2

なかでも、「フィットニットシリーズ」はfifthの定番アイテムで、身体のシルエットをとてもキレイに見せてくれます。シルエットも豊富でコーデに取り入れやすいので、私はいろいろなシルエットのフィットニットを購入しました。

Dress 3

今シーズンは“パイピング”されているアイテムがとにかく人気です。コートやバッグにエコレザーパイピングされているアイテムをみなさんもよくお見かけするのではないでしょうか。

fifthで購入したパイピングアイテムは、タイトスカートです。着丈も長めなのでアラフォーの私がはいてもキレイにきまります。

Dress 4

さらにこのパイピングスカートは身体にほどよくフィットするので、フェミニンな雰囲気も楽しめつつ、温かさも確保できる! とてもありがたい一枚です。

今回は、カーキ系の色で統一し、大人の上品カジュアルコーデを作ってみました。

■「titivate(ティティベイト)」シンプルなのに大人っぽいをたっぷり楽しめる!

Dress 5

「titivate(ティティベイト)」もfifthとおなじように、オンラインショップで大人気のショップです。

fifthの方がフェミニンな雰囲気が強いショップで、titivateはシンプルでカジュアルな雰囲気が強いショップなので、使いたいシーンや見せたい雰囲気で使い分けています。

Dress 6

私が秋に購入したワンピースは、シンプルなのに、合わせるアウターによって雰囲気を変えられる、超優秀なワンピースです。ウエスト位置切り替えがあるので、自然にメリハリができてスタイルアップ効果も抜群な一枚。

Dress 7

私はジャケットを合わせて仕事コーデにしたり、子どもの学校に行く日のコーデにしたりしています。今回はネイビーのジャケットを合わせました。

ワンピースのブラウンとジャケットのネイビーの配色が大人上品に仕上がり、とても気に入っています。このテイストのワンピースはGUやUNIQLOになかなかないのでtitivateで購入してよかった! と思う一枚です。

■「spin the earth(スピン・ジ・アース)」 プチプラでフェミニンを思い切り楽しめる優秀ショップ!

Dress 8

「spin the earth(スピン・ジ・アース)」の洋服は、韓国ファッションを思いきり楽しめる今注目のおすすめショップです。韓国ファッションは今注目が高くチェックしている方も多いのではないでしょうか。

韓国ファッションのアイテムは、フェミニンな雰囲気を楽しみたい日は思い切りフェミニンに仕上げることができ、ボーイッシュな雰囲気を楽しみたい日はクールなファッションを楽しめるのが魅力だと思っています。

Dress 9

そのなかでも私が気に入っているのは、フェミニンシルエットのワンピースです。一枚持っていると必ず使える、柔らかでかわいらしいシルエットのワンピースは、やはりGUやUNIQLOなどでは見つけにくくネットショッピングならではのラインナップです。

Dress 10

さらに「CIEL'AIR(シエルエアー)」のジャケットを羽織って上品な雰囲気を意識しました。同じ色のジャケットに同じ色合いのバッグを合わせることで、プチプラでも品の良いコーディネートに仕上がります。

■2021年はもっと「私らしい」を楽しもう

Dress 11

2020年もあっという間に過ぎていきました。思うように買い物に行けなかったり、おしゃれを楽しめない時間でもありましたがその分「私らしい」ってなんだろう、と自分に向き合うこともできました。そして、どんな日でも好きな服を着ると元気になった気がします。

2021年もまだまだ自由にとはいかなさそうですが、「私らしい」ってなんだろう? と引き続き問いかけながら精進していきたいと思います。自由にお買い物に行けないときはオンラインショッピングもおすすめです。今回ご紹介した3つのショップも、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる