1. トップ
  2. グルメ
  3. 【清澄白河】オールプレスエスプレッソ・東京ロースタリー&カフェのコーヒーでほっこり!

【清澄白河】オールプレスエスプレッソ・東京ロースタリー&カフェのコーヒーでほっこり!

  • 2021.1.5
  • 1566 views
大きなロースターのあるカフェ!

東京メトロ半蔵門線・清澄白河駅から徒歩13分くらいの場所にある、オールプレスエスプレッソに行ってきました。

出典:リビング東京Web

福富川公園のすぐ近くにあり、木場公園や東京都現代美術館からも近く歩いて5分くらいです。住宅街の中に大きなシンプルな建物があって思わず目を止めてしまうほど。ロゴもおしゃれですよ。

もともと木材倉庫だった場所をリノベーションしているということで、シンプルな外観の中はとっても天井が高く開放感いっぱいでびっくり!気持ちの良い空間です。

大きなロースターも見ることが出来て、ここで作っているんだと、感動してしまいます。店内には、テーブルの席はありませんが、小さなベンチがお店の中と外にあり、いつもにぎわっていますよ。

出典:リビング東京Web
本場のコーヒーが味わえる!

オールプレスエスプレッソは、ニュージーランドからやってきたそう。休日はたくさんの人でにぎわい、平日の昼間でも列になっていることも多いですよ。朝早くからにぎわっています。 エスプレッソは苦みがしっかり効いていて美味しい!

出典:リビング東京Web

コクがあって本格的な味です。エスプレッソも美味しいのですが、私はたくさん飲みたいタイプなので、ロングブラックをいつもいただいています。

出典:リビング東京Web

ほっこりしたいときは、大人気のフラットホワイトもおすすめです。近くの公園にもたくさんベンチがあるので、公園のお供にもぴったり。フラットホワイトは本当にふんわりとして、口当たりの良さにビックリ!ほどよいエスプレッソの苦みとまろやかさがたまりません。

バナナケーキも絶品!

コーヒーにぴったりのスイーツもたくさんあり、わくわくします。私のお気に入りは、大きなクッキー。

出典:リビング東京Web

外はさっくり、中はしっとりの食感で美味しいです。バターの香りにチョコレートのほどよい甘さがちょうど良いです。こちらのバナナケーキも、ボリュームたっぷり。

出典:リビング東京Web

ほどよい甘さで食べやすく、小腹が空いたときにもちょうどいい大きさです。

ケーキもあり、コーヒーの苦みと、しっかりした甘さがちょうどいいです。開放感のある雰囲気の中でコーヒーを飲むのも良し、公園でゆっくりするのも良し、お散歩中に飲むのもおすすめです。少し歩けば有名な神社仏閣もたくさんあるので、深川の七福神巡りをしながらコーヒーを楽しむのも良さそうです。

皆さんも近くに来た際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

オールプレスエスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ (清澄白河カフェ ) 東京都江東区平野3-7-2 営業時間 火~金 9:00~17:00 土日祝 11:00~18:00 月曜定休 https://www.facebook.com/allpressespressojp/

元記事で読む