1. トップ
  2. ヘア
  3. ダークカラーの眉マスカラを最近見ますが、髪色が暗い場合も眉マスカラってした方がいいの??

ダークカラーの眉マスカラを最近見ますが、髪色が暗い場合も眉マスカラってした方がいいの??

  • 2015.6.1
  • 4737 views

スタイリング〜髪・頭皮のお悩みまで、普段の生活には『?』がいっぱい!直接聞きにくいような、細かいことを人気美容師さんに教えてもらいました♪

ダークカラーの眉マスカラを最近見ますが、髪色が暗い場合も眉マスカラってした方がいいの??

21歳女性のお客様よりこんな質問をいただきました。

最近ダークカラーの眉マスカラを見かけるようになったのですが、髪色が暗い場合も眉マスカラってした方がいいのでしょうか?

出典:https://airly.co

確かにこういう悩みありますよね。

こちらの悩みを人気美容師さん等に聞いてみました。

同じような悩みをお持ちの方はぜひチェックしてみてください

人気美容師 滝口洋一さんに聞いてみました

はじめまして^ ^美容室ZA/ZAの滝口です。
この度は貴重なご質問を頂きましてありがとうございます。
眉マスカラのことについてですが、
どの雑誌も眉の特集が組まれてるいるぐらいとても重要なパーツになります。
実は眉毛の形や毛量などその人の運気を左右します。
ですので、お顔の骨格バランスに合う眉を作ることと眉マスカラですが、髪の毛の色に合わせるということもありますが、その方がどういう印象にしたいかが重要です。
極端に暗い髪の毛に明るめの眉マスカラをやったり、その逆をやるのもオススメしませんが、もとの自眉を印象的にしたいのかもしくは、優しい柔らかい印象にしたいのかという部分をはっきりさせましょう。
お顔を見た時に髪の毛の色が暗くても眉に違和感がなければつけなくても形を整える程度でもいいかもしれません。
眉メイクはその方の人相を変えてしまう部分なので似合う素敵な眉を作れたらいいですね☆
ぜひご参考ください。

出典:https://airly.co

人気美容師 中村 清彦さんに聞いてみました

今までの眉マスカラは明るさ・トーンを上げ下げするものが主流でしたが、
昨年の年末からヘアと同じで色・カラーも楽しむ傾向にあります。
赤味のある暖色系や・赤味のない寒色系など幅広く出てきています。
そういう意味では髪が暗くても色で変化させるだけでも
雰囲気はかわりますよ〜。
眉とヘアの明るさですが昔ほどとらわれずにいろいろ試して
楽しんで頂きたいですね。
余談ですがアイシャドウや・チークに使う粉ものを眉マスカラした上に乗せていろいろ楽しむのも
おすすめですね。
写真はアッシュ系(赤味を抑えた色)をのせたものです

出典:https://airly.co

質問者さんからのコメント
参考になりました!ご回答ありがとうございました^^

出典:https://airly.co

いかがでしたか?

細かすぎて聞けなかったけど、実は悩んでいることってすごいありますよね。

今後も「こんなコンプレックスを持つ自分に似合う髪型を教えて欲しい!」という質問から、「スタイリング・アレンジのコツ」まであらゆることを人気美容師さんに聞いていきます〜 ^^

回答いただいた美容師さん

滝口洋一

美容室ZA/ZA ヘアクリエーター 「すべての人をステキにする」をコンセプトとして、お店での営業の他、ヘアショーやコンテスト、撮影など多数の実績があります。 東京都新宿区 御予約 03-3208-4635

中村 清彦

原宿のど真ん中!!原宿 表参道Sherry(シェリー)でトップスタイリストとして活躍する美容師!

☆ 全国スタイリストランキングで一位獲得!

☆ ミディアムヘアスタイルランキング東日本第一位獲得!

☆ ヘアメイクとしても活躍中!

ヘアスタイルランキングでは厳選美容師として認定され活躍中♪

現役・現場主義美容師がヘアケアに対する悩みに答え、

自ら作り上げたヘアスタイルなど掲載!!

元記事を読む