1. トップ
  2. 恋愛
  3. 現世に生きる女神ですか?男性がときめく「女性の性格」って?

現世に生きる女神ですか?男性がときめく「女性の性格」って?

  • 2020.12.24
  • 3841 views

皆さん、性格のよい女性ってどんな女性をイメージしますか?
おそらく、笑顔が素敵、差別をしないなど色々とイメージされるかと思います。


しかし、男性目線でみた性格のよい女性って、女性が抱くイメージとは若干異なる点があったりもします。
そこで今回は、男性が思わずときめいてしまうような「性格のよい女性」の特徴についてご紹介していきたいと思います。

自立している

「自立と性格のよさって関係なさそうじゃん!」と思う方もいるでしょう。


精神経済共に自立している女性って、自然と心に余裕ができます。
そのため、自分に精一杯になるのではなく、周りにも目を向けることができるので、自立した女性は気配り上手な人が多いんです。


周りにも気配りができる人って性格のよさがもろに伝わってきませんか?

ポジティブシンキング

考え方というのは人それぞれですが、ポジティブ思考な女性は他者から見ても性格がいいと思われやすいです。


ポジティブ思考な人って、「なんとかなる!」と言ってプラスに物事を考えるのが特徴なので、人の相談に対してもよい意味で楽観的に考えることができます。


悩みを持つ男性が相談をして、「なんとかなるよ!」と励ましてくれると思わずときめいてしまうもの!

褒めるのが上手

皆さんの周りにも褒めるのが上手な女性っていると思います。
男性っていうのは、褒められたいと常時思う生き物なので、褒めるのが上手な女性ほど男性にとって性格のよい女性はいません。


「すごい!」、「さすが〜」のたった二言だけでも彼をときめかせることができるので、褒めることを一度意識してみてはいかがでしょうか。

自分の考えを理解してくれる

皆さんもそうだとは思いますが、自分の考えを全面的に否定する人っていうのはあまりよい印象は持ちませんよね。


一方で、人の考えをまず受け止めて、その考えを尊重しつつ自分の考えを伝えてくれる女性ってかなり好印象だと思います。





性格のよさって人それぞれ考え方が異なると思います。
今回は、男性目線で見た性格のよい女性の特徴についてご紹介しました。


おそらく、中には皆さんが思い付かなかったようなものもあると思います。
本記事を参考に、皆さんも男性をときめかせる性格のいい女性になってみませんか?


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる