1. トップ
  2. ヘア
  3. 長さを変えずに美人度UP。レイヤー&ウルフで【旬なモテ髪】にアプデ

長さを変えずに美人度UP。レイヤー&ウルフで【旬なモテ髪】にアプデ

  • 2020.12.24
  • 8493 views

きれいめな印象を演出してくれるだけではなく、「顔周りのカバー力が高い」、「似合わせが簡単」、「簡単なアレンジで印象を変えられる」など、ヘアスタイルに求めることは多数。でも、トレンドを押さえるのも必須です。そこで注目したいのが“レイヤー”や“ウルフ”などの旬ワード。それでは、【旬顔きれいめヘア】にアップデートするポイントをチェックしてみましょう。

(1)似合わせ簡単“レイヤースタイル”で小顔感UP

今シーズンのトレンドの1つとなっている“レイヤースタイル”は、ざっくりと入ったレイヤーで顔周りのボリューム感をコントロールしやすいのが特徴。小顔効果が高く、似合わせも簡単ですし、髪の動きをより強調することでフェミニンな雰囲気を醸せます。

鎖骨にかかる毛先をラフにワンカールさせつつ顔周りを外巻きに。ふんわり感と抜け感が大人っぽさを引き出します。また、よりイマドキ感の高い大人可愛いスタイルに仕上げるべく、毛先にほつれ感や揺れ感を演出しましょう。

切りっぱなしのレイヤースタイルは、落ち着き感のあるスタイリングで少し大人っぽく仕上げるのがポイント。

一般的に切りっぱなしスタイルは重めに仕上げることが多いですが、薄めのレイヤーと合わせると今シーズンらしい透け感たっぷりのスタイルにアップデートできます。顔周りの重心を低くすることが似合わせのポイントです。

(2)個性を引き出す“ウルフスタイル”でおしゃれ感UP

毛先を外ハネ中心にランダムにカールさせた“ウルフスタイル”は、長さがあっても重見えしにくいのが特徴。髪の長さを強調するダウンスタイルでも透け感を演出するには、チラリと耳を覗かせるようにスタイリングするのがポイントです。

大きくとったレイヤーにも見えるウルフスタイルなら、毛先を小さく外ハネにしつつ、顔周りをカバーするようにスタイリング。大人ムードが自然と高まります。

一方、ゆるふわな大きな髪の動きでアンニュイさや可愛さを強調するのもオススメ。

ざっくり多めに毛束をとり、毛先を大きくワンカール。大きくラフな動きと毛束感がアンニュイな雰囲気を強調してくれます。あごラインの細見え効果も高いので小顔感も高く、顔型問わずに似合わせやすいのも魅力です。

このように“レイヤー”や“ウルフ”などの旬ワードを採り入れたスタイルなら、長さを変えずに旬なモテ髪にアップデートさせたい方にハマること間違いなし。いずれも似合わせも簡単なので、ぜひ参考にトライしてみてくださいね。<top image出典:@hair.cm/kyli 渡邊純平/前髪デザイナー

元記事で読む
の記事をもっとみる