1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【コストコ】頑固な汚れも落ちて助かる!SNSでも人気の「クリーナーシート」は大掃除に超便利。

【コストコ】頑固な汚れも落ちて助かる!SNSでも人気の「クリーナーシート」は大掃除に超便利。

  • 2020.12.24
  • 1217 views

大掃除のシーズンがやってきました。これから取り掛かろうとしている人も多いのではないでしょうか。

便利なお掃除グッズは数多くありますが、今回は記者が会員制倉庫型スーパー「コストコ」で出会って以来、必ずストックしているお気に入りの「クリーナーシート」を紹介したいと思います。

シートにも違いあり

その商品とは、「カークランドシグネチャー ハウスホールドワイプ」。カークランドシグネチャーはコストコのプライベートブランドです。

モップに装着してフローリングの掃除のほか、コンロや水回り、デスク、トイレなどいろいろ場所で使えます。

箱の中には、「レモンの香り」(1パック72枚入り)と「フレッシュエアーの香り」(1パック80枚入り)の2種類が2パックずつ入っています。

ちなみに香りや枚数だけではなく、シートにも違いがあります。「フレッシュエアーの香り」は比較的ふんわりした生地なのに対し、レモンの香りは、エンボス加工シートになっており、ザラザラしています。使用する場所や汚れ具合によって使い分けるのがおすすめです。

成分は、溶剤、香料、界面活性剤(除菌剤)。

パックはそれぞれフタ付きで取り出しやすくなっています。シートのサイズは20.8cm×24.9cm。しっかりめの生地で、厚みは手の上にのせると少し透けるぐらいです。

家じゅう使えるのがいいところですが、記者の場合は、頑固な油汚れや一般的なシートでは落としきれなかった汚れに使用することが多いです。

シートには液がたっぷり染み込んでおり、スルっと汚れが落ちます。そこまで力を入れなくても落ちるので、ストレスフリーでかなり重宝しています。

SNS上でも

洗剤いらずで頑固な汚れも落ちる」「洗浄力が半端ない」「油汚れをしっかりとってくれる」「本当に汚れが落ちる落ちる!!!

と汚れの落ちやすさを評価する声が目立っています。

ただし香りは強めなので、好き嫌いがあるかもしれません。拭いた後は、香りが少しの間残るので、まずは狭い部屋での使用は控え、換気しやすい場所で試すのがおすすめです。

なお、天然大理石や窓ガラス、革製品、水のしみこむ白木、塗装されていない木材質、透明プラスチックなどには使用できないのでご注意を。パッケージには日本語の説明もあるので、使う前はよく注意事項を読んでから使用してください。

1箱4袋入り(各2袋)で価格は1898円(2020年12月23日現在、コストコオンラインストアでの価格)。大容量で汚れがしっかりと落ちるシートは買っておいて損はないかと思います。

気になる人はチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる