1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 冬らしさ溢れるワンショット♪冬を感じるインテリア実例たち

冬らしさ溢れるワンショット♪冬を感じるインテリア実例たち

  • 2020.12.24
  • 1222 views

冬らしいインテリアで季節を満喫

冬らしいといえば、どんなものや風景が思い浮かびますか?季節感あふれる演出やディスプレイは、なんだかウキウキしてくるような不思議な魅力に溢れています。

今回は、そんな「冬らしさ」が感じられる、素敵な実例ショットをいくつかピックアップ。ぜひ冬のインテリアの参考にしてみてくださいね。

冬を感じるインテリア実例特集

冬の定番お菓子で季節感を

クリスマスの定番のお菓子であるシュトレンをおしゃれに盛り付けたワンショットです。

冬のイベント定番のお菓子なだけあって、いかにも「冬」と言った雰囲気ですね。

松ぼっくりやキャンドルなどは、冬らしく温かみのあるアイテムです。

食卓に飾れば、テーブルコーディネートを盛り上げてくれますよ。

ティータイムでほっと一息

寒い冬は、温かい飲み物から湯気が立ち上る様子がみられるものです。

ホットティーやコーヒーでほっと一息つく瞬間は、なんとも言えないやすらぎを感じますね。

ティーポットやカップ意外にも、コースターなどのアイテムに工夫して、より有意義なティータイムを満喫してくださいね。

お気に入りアイテムでこだわりの一杯を

続いてご紹介するのも、冬のとある日のティータイムショットです。

こちらの実例はコーヒーですが、インテリアに良く馴染むおしゃれなアイテムたちが目を惹きますね。

普段もディスプレイしておけるようなこだわりのアイテムなら、淹れられた一杯もより美味しく感じることでしょう。

素敵なキャンドルで温かい灯を

冬を感じるアイテムのキャンドルには、アロマキャンドルやドライフラワー入りのものなど、数多くの種類があります。

キャンドルをお部屋にお迎えするなら、お部屋のコーディネートに合わせたデザインを選びましょう。

画像の実例は、優しく女性らしい印象が感じられるキャンドルです。

ドライフラワーにコットンフラワーを

ドライフラワーを飾るスペースには、秋冬の定番であるコットンフラワーをプラス。

ふんわりとしたコットンの花は、温かみが感じられる独特のシルエットと手触りが特徴です。

いつものドライフラワーの隣スペースに、季節を感じるアイテムを飾ってみてはいかがでしょうか?

ブランケットで温かく

ふんわりと温かいブランケットは、体を温めることにもインテリアの要素としても活躍してくれます。

お部屋のインテリアに合わせた色や柄をチョイスして、お部屋の一部のようにセッティングしてみましょう。

ナチュラル素材がメインのインテリアなら、優しい色合いのものがベストマッチ。

おしゃれなストーブでお部屋をぽかぽかに

お部屋のインテリアによく馴染むおしゃれなデザインのストーブは、インテリアの要素としてもお部屋に与える影響が大きいものです。

こちらの実例は人気ブランドのアラジンストーブ。

シンプルで特徴のある見た目は、お部屋のポイントになること間違いなしです。

レトロなデザインでインテリアを盛り上げる

先ほどご紹介したアラジンストーブのうちの一つです。

使い勝手よく考えられた機能とおしゃれでレトロなデザインは、冬のインテリアには欠かせないアイテムに。

壁紙やカーテンカラーなどの、お部屋の基本カラーに合うものを選ぶのがおすすめですすよ。

お部屋全体が温まるので、機能面もバッチリです。

雪だるまが冬を運んでくれる

こちらの可愛らしいサイズの雪だるまは、実は本物の雪で作られたものです。

実例では本物ですが、インテリアとして飾る場合はオブジェがベスト。

さまざまなデザインがあるので、飾る場所の雰囲気や実際に飾った状態をイメージしてから選ぶと良いでしょう。

玄関やトイレなど、一つあるだけで可愛らしい雰囲気なりますよ。

暖炉とみかんで冬本番

こたつのイメージが強いみかんですが、暖炉と一緒にしても趣があるものです。

こちらの実例では、果物を盛り付けるバスケットなどの代わりに、木の幹をスライスしたようなプレートを使っていますね。

温かみのある木製アイテムは、冬らしいインテリアには欠かせないものですよ。

冬満載のインテリアで季節ならではを楽しもう

冬らしさを感じる素敵なインテリア実例をご紹介しました。どのインテリアも、温かみ溢れる季節感満載なものばかりでしたね。

ちょっとした小物に工夫したり、アイテム選びに気をつけるだけで季節感は演出できます。ご紹介した実例ショットを参考に、ちょっとしたディスプレイ空間からトライしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる