1. トップ
  2. グルメ
  3. 2020年和菓子&和スイーツの人気TOP3!

2020年和菓子&和スイーツの人気TOP3!

  • 2020.12.24
  • 4344 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は和菓子&和スイーツの2020年口コミランキングを発表します。

人気の和菓子&和スイーツをまとめてチェックできますよ♪

*当記事は、人気食品を表彰する賞「もぐナビベストフードアワード2020」のランキング結果をもとに作成しています。

第3位:『Pasco 生なごやん』
和菓子らしいホロッと粉っぽいあの皮の感じを見事に取り去った感じ。中の餡も澱粉系のざらつきが無く、ねっとり。もっちり生地に菓子パンの餡フィリングが入った小型蒸しパンの部類と感じました。貰いでもしない限り敢えて買って食べない“なごやん”ですが、食べるなら元祖の方が断然良いと思いました。 何でももっちり・しっとりさせれば良いってもんじゃ無いなぁと。和菓子には和菓子の良さがあるので、そこは外さない方が中途… 続きを読む出典:ペリカさんのクチコミ
第2位:『モンテール 小さな洋菓子店 わスイーツ プリンどら焼』
食べたことがある気がしますが口コミしていないのでリニューアルでしょうか。 本当は新発売のチョコが欲しかったけど50円引だったので購入。 50円引でもコスパ良しなモンテールにしては強気なお値段で お値引き前は私の購入店舗では税抜198円だったので迷いましたが 逆に50円引でなければ手が出ないなと思い購入。 今はどら焼きとプリンのコラボは珍しくもなくなりましたが元祖はモンテール?… 続きを読む出典:ゆちさんのクチコミ
第1位:『ヤマザキ クリームたっぷり生どら焼 甘納豆入り小豆風味ホイップ』
山崎製パンさんから発売されています、クリームたっぷり生どら焼き 甘納豆入り小豆風味ホイップ。 ホイップクリームと甘納豆がたっぷり入って食べごたえありました。 ホイップが少しオイリーだったのが少し残念でしたが。… 続きを読む出典:ビールが一番さんのクチコミ
「もぐナビベストフードアワード2020」

気になる和菓子&和スイーツは見つかりましたか?

その他ジャンルのランキングが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる