1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2020年12月25日(金)~12月31日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2020年12月25日(金)~12月31日(木)

  • 2020.12.24
  • 4015 views

<今週の星物語>

12月30日は、かに座で月が満ちるの。感情が波立ちやすく、喜怒哀楽が激しくなりそうよ。人に対して優しくなれる一方で、ちょっとした言葉に傷ついて落ち込むことがあるなど、自分の気持ちを持て余しちゃうかも。そんなときは「大切にしたいものは何?」と自分に問いかけてみてね。守るべきものがあると、気持ちが落ち着いて強くなれるわ。

本年も「星とタロットの物語」をご愛読いただきまして、誠にありがとうございました。2021年も、どうぞよろしくお願いいたします。皆さまに、星の数ほど幸せが降りそそぎますように!

★おひつじ座 ロビンソン・クルーソー/逆位置

ちょっとお休みが必要なようです。もしかしたら、このところ、少しがんばり過ぎてしまったのではありませんか? 疲れがたまると、取り越し苦労をしたり、ネガティブ思考に陥ったりしやすくなることもあります。無人島の住人だったロビンソンと違って、すぐには休めないかもしれませんが、せめて無理をしないようにしましょうね。

ロビンソンからあなたへ

やあ、元気かい? こう聞かれて、すぐに「うん」と答えられるなら、何も問題はない。公私ともに充実した時間を過ごせるはずだよ。しかし、「うん」と言えないようなら問題だな。今はセカセカ動き回るより、ゆったり構えていたほうがラッキーなときだから、まずは体調の回復に努めることが一番だよ。

★おうし座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じられそうなときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直に行動することが大事だといえるでしょう。

チトからあなたへ

うわぁい。運勢に勢いがあるね。熱心に取り組めば、たいていのことは順調に進んでいくはずだよ。とくに愛情や情熱を注げることは、どんどん推し進めてOK! といっても、無理はしないでね。周囲の人たちの意見にも耳を傾けながら、着実にできることをやっていくといいよ。

★ふたご座 愛の妖精/逆位置

何かに夢中になりそうです。情熱を注ぐ対象があるのはいいことですが、それ以外のことがお留守になりがちなことが心配です。どんなに時間が惜しくても、最低限のやるべきことは、きちんとやっておきましょうね。そうすれば、あなたの恋や仕事や夢を、周囲も応援してくれるはずです。みんなに愛されたファデットがそうだったように。

ファデットからあなたへ

そうね、やるべきことをきちんとやっておけば安心だわ。あとは自由に何でもやってみましょうね。行きたいところへ行くのもOKだし、やりたいことをするのもOKよ。開運のカギは目標や志を高く持つこと。いいと思ったことは考えるだけで終わらせず、ぜひ行動に移してね。

★かに座 メアリー・ポピンズ/正位置

洞察力や判断力が鋭くなりそうです。隠された真実を冷静に見抜くことができるでしょう。また、それに伴って、いかなる事実と向き合うことになろうとも、メアリー・ポピンズのような聡明さを発揮して、分別のある行動がとれるはずです。「この人! 」とピンと来るものを感じて、あっという間に恋に落ちる可能性もあります。

メアリーからあなたへ

頭脳がなめらかに回転しそうですね。これなら少々忙しくたって大丈夫。あちこち飛び回って活躍できること間違いなしです。ちなみに、コミュニケーションは対話など、双方向性を大事になさいませ。一方的な働きかけより、やり取りのほうが、得るものが多いはずです。それでは、すてきなクリスマスを!

★しし座 モモ/逆位置

物事は、今が盛りのようです。さらなる進展を求めて深追いしても、思うような結果は得られないでしょう。マンネリや退屈を味わうこともありそうですが、最近、面倒を嫌って、人と深くかかわることを避けていたりはしませんか? 誰とでも分け隔てなくつき合うモモのように、とはいかないまでも、人との交流を大切にしましょう。

モモからあなたへ

こんにちは。あなたに会えてうれしいわ。そう、つらいことも苦しいことも、そろそろ終わり。とくに人間関係や勉強にまつわる緊張や対立が解けてくるはずよ。あとひと息だから、体に気をつけて乗り切ろうね。人の提案を受け入れるのもおすすめよ。かたくなにならず、聞く耳を持つことが大事だわ。

★おとめ座 ピーター・パン/正位置

不安定な状況に置かれるかもしれません。先の見通しが立たないことから、不安に駆られることもありそうですが、一方で永遠の少年ピーターのように、先のことは考えず、そんな地に足がついていない状態を、とりあえず楽しんでしまうことも考えられます。イマジネーションが豊かになって、芸術的な才能が発揮される可能性も。

ピーターからあなたへ

ヤッホー。自分で言うのもなんだけど、ぼくのカードが出たからには楽しいことがいっぱいあるよ! 才能やセンスも光るはずだ。いやなことや苦しいことを我慢してやっても運を落とすだけさ。ホントだよ。だから、小さなことでも選べるんなら心から好きなほうを選ぼうね!

★てんびん座 レ・ミゼラブル/逆位置

周囲への配慮を心がけたいときです。強引な行動は反発を招きやすいので、共感や協力を得たいなら、無理に強がって見せるより、むしろ自分の弱さを見せたほういいかもしれませんね。また、少女コゼットに限りなくやさしかったジャン・バルジャンのように、弱者に対して温かい視線を向けることが、開運のアクションになります。

ジャンからあなたへ

やあ、元気だったかい? いろいろ制限があって動きにくいかもしれないが、その中でもできることはある。やれる範囲でベストを尽くせば、おのずと道は開けるはずだよ。学びたいとか知りたいという知的欲求が飛躍のきっかけになることもある。向上心を押し殺さないようにしよう。

★さそり座 クリスマス・キャロル/正位置

これまでの歩みを振り返るようなことがありそうです。努力が報われたり、望んでいた結果が得られたりすることもあるでしょう。また、過去を悔い改めて生まれ変わったスクルージのように、再生や再建、意識改革を行うきっかけが訪れることも。あなた、あるいはお相手の変化や成長とともに、愛がよみがえる可能性もあります。

スクルージからあなたへ

ふむ。努力や苦労は報われないことも多いのだが、報われるとはうれしい限りだ。もしかしたら、おまえさん、ついでに何か新しい流れを引き寄せられるかもしれんよ。それはさておき、今週は情熱を持って頑張っている人のそばにいることをオススメするよ。いろいろと触発されそうだからね。

★いて座 青い鳥/逆位置

お金や労力を無駄に使ってしまいがちです。方向を間違うと、せっかくの努力が実を結ばなくなってしまうので、判断は慎重に。また、チルチルたちの旅でもそうだったように、仲間うちでケンカをしても、いいことはなさそうです。なるべく衝突を避けるように心がけましょう。惚れっぽくなりがちなので、恋のトラブルにも注意。

ミチルからあなたへ

こんにちは。確かに、ちょっとぜいたくになっちゃうかもね。でも、出会いや交友にツキがあるときだから、交際のためのお金はケチらないほうがいいと思うな。あと、ケンカは仲間以外の人ともしたくないよね。トラブルが起こったら、なるべく平和的な解決法を考えてみようよ。

★やぎ座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えるときです。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、叶ったりするほか、愛が深まる可能性も高いといえます。直感も冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。人との出会いや交流が、豊かな時間をもたらしてくれますのね。才能や個性も発揮できそうですわ。あなたらしさというのでしょうか。借りものでも、急ごしらえのものでもない、自信を持って打ち出せるもので勝負なさると、よろしいのではないかと存じますわ。

★みずがめ座 どんぐりと山猫/正位置

知性が光り、理性が勝るときです。偏見のない真っすぐな目で、物事を見ることができるでしょう。難しい裁判を、みごとに片づけた一郎のように、ユーモアやウィットを発揮して、鮮やかに問題を解決してみせることもありそうです。また、冷静に考えることができる今、恋に関する悩みにも、ベストな答えを出せるかもしれません。

一郎からあなたへ

こんにちは。寒いけれど、さわやかな季節ですね。けれども、あなたの気持ちは落ち着かないようです。たとえば、楽天的になったかと思えば、一転して危機感を抱くといった具合です。根拠のない不安にとらわれないでください。自分を信じ、未来ではなく現実と向き合って、心穏やかに過ごしましょう。

★うお座 眠りの森の美女/正位置

仕切り直し、方向転換、リセットの時期が訪れているようです。終わってしまったことには執着せず、再スタートを目指して気持ちを切り替えると幸せがやってくるでしょう。大丈夫。悲しみのあとには、必ず喜びが待っていますよ。妖精の呪いを受けて長い眠りについた姫が、やがて王子と出会って新たな幸せを手に入れたように。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。運勢が切り替わるタイミングが訪れているようですね。ここは流れに身をまかせることが得策かもしれませんわ。心を穏やかに持てば、八方ふさがりのように思えることにも、きっと突破口が見つかるでしょう。気持ちも、しだいに明るくなっていくはずですわ。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる