1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何でもしてあげたい♡彼の「庇護欲」を刺激する方法

何でもしてあげたい♡彼の「庇護欲」を刺激する方法

  • 2020.12.24
  • 2527 views

男性から守りたいと思われるのは、女性としてやはり憧れてしまいますよね。
実は男性の庇護欲を上手く刺激すれば、「守りたくなる女」になることは可能なんです。


ここでは、彼の庇護欲を刺激する方法を紹介!ぜひ参考にしてみてください。

何事にも一生懸命取り組む

彼の庇護欲を刺激するには、健気さを見せるのが効果的です。そのためには、何事にも一生懸命取り組むように心掛けてみましょう。
女性が努力して頑張っている姿に、男性は健気さを感じるものなんです。


いつも一生懸命な女性の姿を見ると、男性の守ってあげたいという意識が強く芽生えるようになります。
まさしく、男性の庇護欲を刺激する行動と言えるでしょう。


もちろん、一生懸命なフリは見抜かれてしまうので、彼の見ていない場所でもしっかりと頑張ることも大切なことですよ。

真剣に悩み相談をする

男性は女性から頼りにされることで庇護欲を刺激されるので、真剣に悩み相談するのも効果的な方法と言えます。
女性から悩み相談されると、男性は頼られているという気持ちが強くなるんです。
また、女性が誰かを頼る姿には「か弱さ」を感じさせますよね。


彼に「か弱さ」を自然にアピールできることも、庇護欲を刺激するポイントの一つです。
悩み相談を受けているうちに、守ってあげたいという意識が芽生える可能性は高いでしょう。

隙を見せる

彼の庇護欲を刺激するには、日頃から彼に隙を見せるようにするのも効果的です。
警戒心が低かったり、少しドジな部分があったりと、隙のある女性を見ると男性は不安になってしまうものです。


彼に「自分が傍にいないと危ない」と思わせることで彼の庇護欲を刺激し、守ってあげたいという意識を芽生えさせましょう。

清楚で可愛らしい雰囲気を作る

守ってあげたくなる女性と聞くと、清楚で可愛らしい雰囲気の女性をイメージする人は多いと思います。
彼の庇護欲を刺激するには、外見を守ってあげたくなる女性像に寄せるのも効果があります。
とくに付き合いの浅い関係の場合は、外見のイメージ効果は高いです。


髪型や服装を工夫すれば、誰でも清楚で可愛らしい雰囲気を作ることは可能なので、自分がイメージする守ってあげたくなる女性像に近付けてみましょう。



彼の庇護欲を刺激する方法はいかがでしたか?
日頃から意識することで、彼が「守ってあげたい女」になることも充分可能です。
気になった人は、ぜひ試してみてくださいね。



(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる