1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】クリスマスツリーに飾りたいオーナメントでわかる!あなたの「本当に大切なモノ」

【心理テスト】クリスマスツリーに飾りたいオーナメントでわかる!あなたの「本当に大切なモノ」

  • 2020.12.24
  • 15340 views

お金、愛、やりがい、友達…… 人生において大切なものは、たくさんありますよね。でも、その中から何を一番に選ぶかは、人によってさまざま。あなたにとって一番大事なものとは一体何なのでしょう!? そこで今回は、クリスマスツリーに飾りたいオーナメントから「あなたの本当に大切なモノ」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたがクリスマスツリーに飾りたいオーナメントは、次のうちどれですか?

michill

A:星

B:雪の結晶

C:ベル

D:長靴

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この診断テストでわかること】あなたの本当に大切なモノ

深層心理において、クリスマスツリーはあなたの憧れや理想を反映するもの。

そしてそこに飾り付けるオーナメントは、あなた自身が人生において価値を感じているものを暗示しています。

そのため、クリスマスツリーに何を飾るかによって、あなたの本当に大切なモノを探ることができるのです。

A:「星」を選んだあなた…「自信」

あなたはとてもエネルギッシュで、積極的に組織の中で活躍したいと思う時期があったかもしれません。

しかし、大人になるにつれて自分よりも優秀な人や努力が認められないことを目の当たりにしたのでは?もしかして、やる気の源泉とも言える「自信」を忘れてしまっているのかも。

自分の得意分野や技術を磨くことで、今一度心を自信で満たしてみて。毎日が充足するはず。

B:「雪の結晶」を選んだあなた…「ときめき」

あなたはかなりのロマンチストで、学生時代などは恋に恋するところがあったりしたのかもしれません。

しかし、大人になるにつれてお金のことや人間関係などといった現実的なことを目の当たりにしたのでは。もしかして、夢見るモチベーションとも言える「ときめき」を忘れてしまっているのかも。

純愛映画や恋愛ものの小説などを読んで、今一度心をときめきで満たしてみて。毎日が刺激的になるはず。

C:「ベル」を選んだあなた…「好奇心」

あなたはかなり天真爛漫で、やりたいことがあればすぐにトライしてきたかもしれません。

しかし、大人になるにつれてこなすための仕事や果たすべき責任を目の当たりにしたのでは。もしかして、楽しむパワーとも言える「好奇心」を忘れてしまっているのかも。

旅行や自分へのご褒美で、今一度心を向上心で満たしてみて。毎日が豊かになるはず。難しいなら、本の世界に飛び出して読書するとワクワクできるかも。

D:「長靴」を選んだあなた…「ゆとり」

あなたはかなりのマイペースで趣味を大切にするのんびり屋さんかもしれません。

しかし、大人になるにつれて時間のルールや社会のマナーなどといった厳しさを目の当たりにしたのでは。もしかして、癒しの時間とも言える「ゆとり」を忘れてしまっているのかも。

丸一日ゆっくりする時間や美味しいものを食べたりすることで、今一度心をゆとりで満たしてみて。毎日が楽しいものになるはず。

目まぐるしい社会の中で日々の雑事に追われるあまり、ついつい心が弱ったり、体力的につらくなったりと、自分で自分を追いつめてしまうことがありますよね。そうして、子供時代には満たされていたはずの夢や目標が、大人になるとイライラして失われることに。

どんなに忙しくても一日の中でふと立ち止まる瞬間を見つけ、心身ともに大切なモノに思いを馳せてリフレッシュしていきたいものですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる