1. トップ
  2. メイク
  3. 彼はイベント好き?苦手?タイプ別!おうちクリスマスデートを成功させるコツ

彼はイベント好き?苦手?タイプ別!おうちクリスマスデートを成功させるコツ

  • 2020.12.24
  • 466 views

今日はクリスマスイヴ、デートの約束をしている方も多いのではないでしょうか。

ディナーへ行ったり、イルミネーションを見に行ったりと外でのクリスマスデートも良いですが、おうちでゆっくりと2人の時間を過ごすクリスマスも良いもの。

そこで今回は、イベント好きの彼とイベントが苦手な彼のタイプ別!おうちクリスマスデートを成功させるコツをご紹介します。

クリスマスに対する彼のテンションに合わせよう!

イベント好きの彼もいれば、イベントにあまり関心がない彼もいますよね。

どちらのタイプの彼であっても、一緒に過ごすクリスマスということには変わりありません!

彼の気持ちを汲み取って、素敵なクリスマスデートにしましょう。

イベント好きの彼の場合

イベント好きの彼ならば、すでに色々と考えていたりしているでしょうから、彼の準備してくれたことに対して思いっきり喜ぶこと、そして「ありがとう!」を伝えることが大切です。

準備してくれる彼の場合はあなたの喜ぶ顔が見たい気持ちが1番なので、反応が悪いとクリスマスデートが台無しになってしまうかもしれません。

少しオーバーすぎるかなと思うくらいのリアクションでOK!

イベント好きの彼はクリスマスデートへの情熱もかなりのものなので、基本的にはお任せしておけば良いのですが、かといって、あなたが何もしないのはNGです。

彼はあなたにも自分と同じくらいクリスマスデートに気合いを入れてほしいと思っているので、クリスマスらしいコーディネートにしてみるとか、そのままお泊まりする場合は新調したルームウェアにしてみるとか、何かしら準備しておきましょう。

サンタさんの帽子や、トナカイのカチューシャなど、彼が準備してなさそうな小道具も揃えておくとクリスマス気分がさらに高まってラブラブな1日を過ごせるはず。

外デートではつけるのを躊躇いますが、おうちデートなら楽しめる、そういったポイントを重視して考えるとイメージしやすいかも。

彼へのクリスマスプレゼントを用意している場合も、そうでない場合も、お手紙は必ず用意しておいて!

イベントが苦手な彼の場合

イベントに興味がない彼の場合は、こちら側が何もしないと一緒に過ごすだけで特にクリスマスらしいこともせずに終わってしまう可能性も。

女性でもイベントに興味がない方もいるかもしれませんが、やっぱりちょっとくらいクリスマスのムードを味わいたいというのが本音ではないでしょうか。

でも彼が乗り気ではないのにひとりでクリスマス気分が高まっていても、悲しい温度差になりかねないので、ちょっとした部分にクリスマスらしさをプラスしましょう。

例えば、普段はTVを見ているけれど、今日くらいはTVを消してクリスマスソングにしてみたり、ケーキやチキンなどクリスマスらしい料理を作ってみたり。

クリスマスの雰囲気が高まるデコレーションアイテム(ツリーやリース、置き物等)など、残るものは彼のおうちにお邪魔するにしろ、あなたのおうちに招くにしろ、乗り気でない彼にとっては負担に感じてしまうかもしれないので、辞めておいた方がベストです。

イベントが苦手な彼のタイプを大きく分けると、単純にワイワイするのが苦手な場合と、どんな日でもあなたと一緒にいられることが幸せだと思っているからこそ、クリスマスなんて関係ないと思っている場合と2パターンあります。

前者のワイワイするのが苦手な場合は、2人で過ごすおうちデートなら全く抵抗ないこともあるので、彼のテンション高めだったら思いっきりクリスマス感を全面に出しても良いかも。
後者の場合は、クリスマス自体を楽しもうとするよりも「あなたと過ごす初めてのクリスマスだね!」「あなたと一緒に迎える3回目のクリスマスだね!」など、2人の思い出というニュアンスで伝えると、彼もクリスマスデートを大切に考えるようになるかもしれません。

おうちデートでも特別感を意識したメイクを!

おうちクリスマスだからといって、ゆるりとメイクを仕上げずに、どちらのタイプの彼であっても特別感を意識したメイクアップをしましょう。

“特別感を意識したメイク=濃いメイク”ではありませんので要注意。

普段のメイクに、クリスマスイルミネーションを想像させるような、細かなグリッターやラメアイテムを目元にちょっとだけプラスするくらいがちょうど良いです。

アイホール全体にのせるとやりすぎ感が出てしまうので、下瞼の黒目の下の涙袋部分にのせてみて!

キラキラが黒目に反射して、可愛らしくも華やかなアイメイクに仕上がります。

もしくは、ラメ入りのマスカラでまばたきする度にキラッと輝くのもオススメです。

どちらもやってしまうとキラキラの主張が強すぎてしまうので、取り入れるのはどちらかひとつにしておくのが◎!

素敵なクリスマスを!

いかがでしたか?

彼のタイプによって色々と変わってくることもあるので、今回はタイプ別にクリスマスデートを成功させるコツをご紹介しました。

今年初めて一緒にクリスマスを迎える方は、彼がどちらのタイプなのかまだ分からないという場合もあるかもしれませんが、今回ご紹介したコツをチェックしておけば、どちらのタイプであっても大丈夫なはず!

来年もまた一緒にクリスマスを迎えられるように、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

元記事で読む