1. トップ
  2. おでかけ
  3. 銀座の蔦屋書店でアートブックの特別セールを実施。年末年始は自宅で美しいアートを堪能する

銀座の蔦屋書店でアートブックの特別セールを実施。年末年始は自宅で美しいアートを堪能する

  • 2020.12.24
  • 985 views

銀座 蔦屋書店では、洋書アートブックをメインにヴィンテージ書籍などを取り揃えたスペシャルセール「ART BOOK CLEARANCE 20/21」を、12月26日(土)~1月24日(日)に開催する。コロナ禍の影響によって、自宅で過ごす時間が多くなる年末年始。そんなときだからこそ、美しいアートブックを手に取って感性を磨いてみてはいかがだろう。

10〜80%オフの特別価格に

今年の年末年始は、例年以上に自宅で過ごす時間が長いことが予想される。もちろん、正月番組を見ながらゆったりと過ごすのも悪くはないが、芸術・アートに触れて自分の感性を磨いてみるのもひとつの手だ。
「アートのある暮らし」を提案する銀座 蔦屋書店では、洋書アートブックをメインに、写真、ファッション、建築、デザインというさまざまなジャンルの本を、10%〜80%オフで販売する「ART BOOK CLEARANCE 20/21」を開催。希少価値の高いヴィンテージ書籍なども数多く取り揃える。

インテリアとして部屋の印象を変える

過去に美術館やギャラリーで出会った作品は、アーティストやその周辺のことをもっと知りたくなるもの。そんなときにおすすめなのが、展覧会の図録や作品集。作品との出会いを再確認しながら、アーティストのクリエイティブにより深く触れることができる。

部屋のインテリアとしても、その存在感を遺憾なく発揮するのがアートブックのいいところ。書棚やキャビネットに陳列するだけで、部屋全体をモダンな印象に変えてくれる。新年を迎えるタイミングで、部屋の雰囲気を変えてみたい人にはうってつけだ。

幅広いジャンルのアートブックやヴィンテージ書籍を展開する「ART BOOK CLEARANCE 20/21」。オンラインストアでも購入できるので、年末年始のお供となるアートブックを見つけてみてはいかがだろう。

元記事で読む
の記事をもっとみる