1. トップ
  2. ヘア
  3. 耳やうなじをカバー♪「寒い日向き」ゆるふわまとめ髪アレンジ術

耳やうなじをカバー♪「寒い日向き」ゆるふわまとめ髪アレンジ術

  • 2020.12.24
  • 1928 views

おはようございます。表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

先日の記事で、冬スタイルは断然ショートヘアがオススメと紹介しましたが、やっぱりロングヘアが好き…という方もたくさんいらっしゃいますよね。

実際、寒い冬のロングヘアは、耳元や首周りを守ってくれます。(私は数年前、冬にベリーショートにした時に見事に風邪をひきました。笑)

そこで今日は、後ろはすっきりまとめつつ、耳や首周りをあたたかくカバーできる「寒い日向き」まとめ髪アレンジを紹介します♪

耳やうなじをカバー♪「寒い日向き」ゆるふわまとめ髪アレンジ術

1. 後ろ髪を少し斜めになるよう左右ふたつに分けます。

2. 左右それぞれねじりながらまとめて、ロープ編みにします。このとき、耳を出さずにふわっと隠すようにまとめましょう。

3. 毛先を少し残してくるっとお団子にしてゴムで結びます。

4. 余った毛先をゴムの結び目に巻き付けてゴムまたはピンで留めれば完成です。

首周りをすっきりさせつつ、耳やうなじをふわっとカバーできます。

ゆるゆるっとした雰囲気は、冬のざっくりニットとも好相性ですよ♪ぜひお試しください。

※質問やリクエストも受付中。気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14 TEL:03-6447-0777 公式ホームページhttp://fiorista.jpn.com 森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

元記事で読む