1. トップ
  2. ヘア
  3. 彼氏と"クリスマスデート"が決まっているけど髪型が決まらない! デートにぴったりの最旬ヘア特集♡

彼氏と"クリスマスデート"が決まっているけど髪型が決まらない! デートにぴったりの最旬ヘア特集♡

  • 2020.12.23
  • 10364 views

もうすぐクリスマス!クリスマスデートは、女の子にとって彼氏と過ごす一大イベント♡特別な日だからこそ、いつもと違うおしゃれや髪型をして楽しみたいですよね。今年は、おうちクリスマス☆というカップルも多いと思うので、デートヘアで気分を高めて大切な思い出の1ページにしましょう。クリスマスヘアのポイントは、簡単にできるセルフアレンジ!可愛い&色っぽい&フェミニンなどの最旬デートヘアをスタイル別に紹介します!いつもと違う雰囲気重視なデート向きクリスマスヘアで、彼氏をドキッとさせちゃいましょう♡

ボブヘアのクリスマスヘアアレンジ

シースルーバングと耳出しアレンジで色っぽクリスマスヘア

ストレートボブの人は、毛先を少しコテで巻いて動きをつけるのがおすすめです。

ウェットに仕上がるスタイリング剤を使って少し毛束感を出せば、一気に色っぽスタイルに変身☆

横髪を耳にかけてサイドの毛を出したり、前髪をつまんで

シースルーバングにセットするのもポイント!

フェミニンな外ハネ♡クリスマスデートにぴったり☆

コテを使って内巻きと外巻きでパーマ感を出した、フェミニン外ハネ。

外ハネで動きをつけたいので、コテで巻くときに、5秒くらいしっかり熱を当てるとしっかりキープできます◎

センターより少し横の分け目で前髪を流すと、女っぽさがぐっとアップしますよ!

巻きが落ちやすい人は、スタイリング剤をしっかりつけて、コテも長めに当てるようにしましょう。

ミディアムヘアのクリスマスヘアアレンジ

デートヘアおすすめ!ゆるふわハーフアップお団子♡


こなれ感の出るのが、ミディアムヘアのハーフアップお団子です。

ニットやモヘアなどちょっと重めの洋服にハーフアップを合わせると、すっきりしてトータルバランスがぐんとよくなりますよ。

ハーフアップする前に、コテで全体を巻いておきましょう!

内巻きと外巻きでランダムに巻いて、全体にボリューム感を出します。

スタイリング剤を軽くつけて、ハーフアップに。

お団子部分をほぐして、バランスよく整えます。

リボン結びでクリスマスヘアをアピール☆ねじりハーフアップ


ぶきっちょさんでも簡単でアレンジしやすいのが、サイドをねじっただけのハーフアップです。

毛束が少ないので、シリコンゴムで結ぶよりもピン留めでとめるだけがおすすめ!

ピン留めを隠すように、上からピンに結んだリボンをさせば、結び目がほどける心配もありません。

みんな大好き♡ゆるふわフェミお団子のクリスマスヘア

ゆるふわお団子ヘアは、男女問わず人気のヘアスタイル。

ポイントは、お団子を作る前に髪全体をゆるくコテで巻いておくこと。

コテを2~3秒、やや強めに巻きます。

巻いた後に全体を手でほぐし、エアリー感のあるニュアンスヘアに。

やや高めの位置でポニーテールで結び、お団子を作ります。

トップをランダムにつまんで、耳の横の髪を少し引き出せば、全体にゆるふわなニュアンスお団子が完成!

おうちデートヘアなら♡スカーフ巻きで印象づけて☆

ミディアムヘアを後ろでひとつにまとめて、スカーフを巻いただけの簡単アレンジです。

ちょっとインパクトのあるヘアアレンジをしたいな、と思っている人におすすめ。

モノトーンの洋服でも、明るいスカーフを合わせると一気に華やかに仕上がりますよ♡

クリスマスヘアはねじりハーフアップでタイトに♡

ミディアムヘアでアレンジが苦手という人に、ハーフアップのピン留め方も動画でご紹介!

毛束を固定するときは、ピンのさし方がポイント。

下から斜め上に向かってピンを入れると、髪がしっかり固定され、毛束がほどけにくくなります。

ねじりヘアは、ゴムで結ぶよりもピンの方がキープ力があるので毛束が多くなければ、ピン留めがおすすめ。

毛束が落ちてくるときは、少量のスタイリング剤を使うといいですよ。

顔回りの髪を少し残すとタイトになり過ぎず、フェミニンさもアピールできます。

ロングヘアのクリスマスアレンジ

後れ毛をたらして女っぽさアップ♪のクリスマスヘア

くるりんぱしたあとに編み込みを2~3段編んだ「編みおろし」という、ヘアスタイル。

サイドの耳の横にある髪を少し残して、低めのハーフアップでくるりんぱし、残った髪を編み込みます。

くるりんぱしたところや編み込みを少しほぐしてふわふわ感を出すと、一気にこなれ感のある最旬ヘアに変身♪

後れ髪をゆるく巻けば、小顔効果もアリ!

ビックぱっちんが決め手!サイドくるりんぱの簡単クリスマスヘア

セルフアレンジなら、やっぱりくるりんぱがおすすめ。

ハーフアップのくるりんぱを2つ作った後、残った髪を数段フィッシュボーンで編むだけのアレンジヘアです。

くるりんぱしたハチの部分は髪が浮いてきやすいので、今流行のビックぱっちんで浮き防止♡


ヘアアクセサリーをうまく使って、可愛くアレンジできます。

ドレスアップに最適!清楚系ハーフアップのデートヘア

最後は、くりるんぱアレンジを動画で紹介!
クリスマスディナーのフォーマルなワンピースにも合わせやすい、ハーフアップくるりんぱの応用です。

ちょっと手の込んだハーフアップですが、コテも使わないのでストレートヘアの人におすすめ!

サイドの横髪を少し残して、清楚系にまとまめたところがポイント。

アクセサリーをつければ、上品なお嬢様風スタイルにまとまりますよ。



今回は、クリスマスデートにおすすめのヘアをスタイル別に紹介しました。
真似してみたいヘアアレンジは、見つかりましたか?

2020年のクリスマス☆おうちデートの人も、ちょっといいレストランでディナーの人も、ヘアスタイルを変えるだけで、いつもとは違う自分を楽しむことができます。

おしゃれをした特別感はきっと彼にも伝わって、楽しい1日になるでしょう。シンデレラのような気分で、大切な人と大切な時間を過ごしてくださいね♡

元記事で読む