1. トップ
  2. 恋愛
  3. 悩むくらいなら行動!【元カレへの未練】を断ち切る方法って?

悩むくらいなら行動!【元カレへの未練】を断ち切る方法って?

  • 2020.12.23
  • 1191 views

別れたけどずっと忘れられない元カレがいる女性は多いです。未練を断ち切ることができずに、ふと思い出しては苦しくなったり思い出に浸ってしまうなんてことも。


失恋をいつまでも引きずるのは、よくありません。そこで、忘れられない元カレへの未練を断ち切る方法を紹介します。

期待を持たない

元カレから急に LINE が届いて、「よりを戻したい」と言われる想像をしたことのある女性もいるでしょう。LINE 通知が来るたびに、元カレからかと思って期待してしまう人もいます。しかし、そんな淡い期待は捨ててしまいましょう。


現実はそんな都合よくいきません。LINE の通知に一喜一憂するくらいであれば、こちらから連絡を取ってはっきりさせた方がよいです。それができないのであれば、彼はもう過去の人です。期待することをやめましょう。

彼との思い出をすべて処分

彼からもらったプレゼントを見るたびに彼を思い出してしまうなんてこともあるでしょう。その度に彼との思い出がよみがえってきて悲しくなってしまいます。なので、彼に関するものは全て捨ててしまいましょう。


プレゼントやデートした時に撮った写真など全てです。彼を思い出す可能性のあるものはすべて破棄しましょう。高価な物の場合捨てるのはもったいないと思うかもしれません。そういう場合は、リサイクルショップに持っていっちゃうのもありですよ。

没頭する

元カレのことを思い出すのは、時間があるからです。暇なときについつい彼のことを考えてしまうのもそのためです。忙しくて思い出す暇もないくらい何かに没頭しましょう。


趣味や仕事に没頭したり、新しい恋を始めてみてもいいかもしれません。失恋をバネにして頑張ると、思ってもみなかった成果が上げられることがありますよ。

友達に思いの丈をすべてを話す

一人で元カレのことを思い出してもやもやしているのであれば、友達にその思いのたけを聞いてもらいましょう。一人で考えていてもずっと同じことの繰り返しになって、先へ進むことができません。


誰かに聞いてもらうことによって、あなた自身がどうしたいのかはっきりします。また、同じ経験をしたことがある友達ならば、乗り越え方や対処法などのアドバイスを貰えることもあるでしょう。

未練を断ち切り前に進もう!

楽しいお付き合いであればあるほど、別れたときに未練が残ってしまいます。あの時にああしていればなんて過去を悔やむこともあるでしょう。


しかし、過去ばかりを振り返っていても、好転することはありません。前を向いて新しいことにチャレンジしていきましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む