1. トップ
  2. 恋愛
  3. コレが秘訣か!【長続きするカップルの特徴】4つ

コレが秘訣か!【長続きするカップルの特徴】4つ

  • 2020.12.23
  • 6203 views

大好きな彼とはずっと一緒にいたいですよね。
長続きしているカップルにはどんな特徴があるのでしょう。


今回は、【長続きするカップルの特徴】4つをご紹介します。
参考にして、長続きするカップルを目指しましょう。

言いたいことを言い合える

本音を言い合えるカップルは長続きしやすいです。
好きな人に遠慮して本音が言えなかったり、喧嘩のもとになるからと我慢しすぎてしまう人は付き合いが長くなるにつれて疲れてきてしまいます。


お互いの意見が違うのは仕方のないことです。
自分の気持ちを伝え、相手にも気持ちを伝えて貰える空気を作りましょう。


お互いの意見が違うときには、よく話し合い、お互いが納得できるようにしましょう。

ルールをつくる

ある程度のルールを二人で決めていることも長続きするカップルの特徴です。


この場合、お互いに負担になるようなルールではなく、「これからも一緒にいるため」のルールです。


例えば、「忙しくても3日に一回は連絡をする」「旅行のときはお金を折半する」などです。


これもお互いが納得できるようなルールを一緒に決めましょう。

スキンシップをとる

スキンシップを沢山とっているカップルは長続きしやすいです。


付き合いたてのころはずっといちゃいちゃしていても付き合いが長くなってくると徐々にスキンシップが減ってきます。


これは、無意識に減ってしまうものなので意識的にスキンシップをとるようにしましょう。


キスやハグなどは大切な愛情表現です。

尊敬しあう

お互いに尊敬しあっているカップルは長続きします。


尊敬できる相手だと、「自分にない部分」があることになるので好きな人であり、憧れの人になります。


そして、自分が出来ないところは彼に、彼が難しいところは自分が補って上手く過ごしていくのです。





好きな人とずっと一緒にいるために、当たり前のことを大切にしながら、自分たちなりの付き合い方ができるといいですね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる