1. トップ
  2. ベロベロになった女性にハグされ…忘れられない「忘年会の思い出」

ベロベロになった女性にハグされ…忘れられない「忘年会の思い出」

  • 2020.12.24
  • 16628 views

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。11月30日(月)の放送では、会議テーマ「今年は出来ないかも案件〜忘れられない忘年会エピソード〜」と題し、全国のリスナー社員からメッセージを募りました。数多く寄せられたエピソードのなかから、その一部を紹介します。

※写真はイメージです

◆バックのポケットから…

家と職場が遠いので、飲み会のときはビジネスホテルを取っていて、そのときも、宴会場の近くのビジネスホテル取っていました。おもいきり酔っ払ってホテルに帰り、シャワーを浴びて酔いを覚ましていたら、バックのサイドポケットにホッケのひらきが入っていました(笑)。脂がギトギトで魚臭くなり、そのバックとはサヨナラしました。

それにしても、何故ホッケが入っていたのか……自分で入れたのか、それとも同僚が“優しさ”で入れてくれたのか……どちらにしても、今となっては良い思い出です(千葉県 40歳 男性)

◆1番ときめいた忘年会

今から約10年前、社会人になって初めての仕入先と行った忘年会でのことです。

その会は、先方もこちら側も全員参加の大きな会でした。新入社員の僕は、先方の新入社員さんと一緒に、飲み物を聞いてまわったり、「面白いことしろ!」の無茶ぶりに対応したり、話が盛り上がっていないテーブルを回ったり、と非常にセカセカと動いていました。

お酒もまわり、そのまま2次会へ。ここでも僕は下働きをしていたのですが、先方の新入社員さん(女性)は1次会でベロベロに……そしてあろうことか、みんなの前で抱きつかれ、「タイプだ~〜!」と大きな声で言われてしまったのです。諸先輩方がいるなかで非常に気まずかった……といいつつ、僕はぽっちゃり体系で“カッコイイ”なんて言われたことも、女性からハグされたこともなかったので、内心非常に嬉しかったです(笑)。

その後、その方とお付き合いしましたが、なんやかんやあってすぐにお別れしたり、何かといろいろあった年末年始でした。もうあんなにときめく忘年会はないだろうなぁ〜(神奈川県 32歳 男性)

◆サプライズ用のケーキが…

20代の頃、忘年会で“好きな人に告白しよう”とサプライズをいろいろ用意していたのですが、冒頭に好きな人が「恋人ができました!」とまさかの発表が……! サプライズ用に準備したケーキが、そのままお祝いケーキに……。告白が先でなくてほっとしつつも、寂しい“クリぼっち”になりました(笑)(千葉県 44歳 男性)

◆3次会のカラオケにて

私の職場は学生アルバイトがほとんどなので、忘年会はまるで大学サークルの飲み会みたいな雰囲気です。

去年のことですが、忘年会の3次会でカラオケに行ったとき、みんなハイテンションでいまどきの歌を歌って盛り上がっていました。そして、私の順番が回ってきたので、私の世代で1番盛り上がる「ザ☆ピース」(モーニング娘。)を選曲して歌い始めたら、まさかの誰も知らない状態……これまでの盛り上がりとは一転、室内がシーンとなりました……。心が折れて一気に酔いも覚め、途中でそっと演奏停止ボタンを押しました(苦笑)(神奈川県 29歳 女性)

<番組概要>

番組名:Skyrocket Company

放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:48

パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保

番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/

元記事で読む