1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっと変えるだけ♡モテ女の「天使な口癖」って?

ちょっと変えるだけ♡モテ女の「天使な口癖」って?

  • 2020.12.23
  • 3215 views

言葉選びがかわいい女性、周りにいませんか?
特別な言葉を使っている印象はないのに、話した感じがいちいちかわいい・・・。
そんな女性はきっとベーシックを少しアレンジした「天使な口癖」を身につけています!
少しの違いで大きな差なんですよ。
本当は教えたくない、モテ女の「天使な口癖」をご紹介しますね。

名前の後に「?」


名前を呼ぶ時「〇〇くん」と言うのは普通。
「?」をつけて「〇〇くん?」と少し語尾を上げるように声をかけてみてください。
どんなに遠くにいても振り向きたくなるようなかわいさに!
近くにいる時は顔を覗き込むようにして話しかけると効果倍増です♡

「ありがとう!」


相手になにかをしてもらった時、感謝を伝えるために口をついて出るのはどんな言葉ですか?
意外にも無意識に「ごめんね」や「すみません」と伝えている人が多いですが、これは要注意。
してもらったことに恐縮するのではなく、素直に「ありがとう!」と言われる方が相手は嬉しいはず。
また褒められた際にも「いやいや」がデフォルトになっていませんか?
こういう時にもまずは「ありがとう!」と相手の好意を受け入れましょう。
モテ女は素直に人に頼ったり甘えたりするのが上手なので「ありがとう!」が口癖なんです。

「◯◯くんはどう?」


質問が多いのもモテ女の特徴です。
「〇〇くんはどう思う?」「〇〇くんは昨日何してた?」など、とにかく投げかけの言葉が多く会話のきっかけを作るのが上手!
自分のことを気にかけてくれる、質問してくれるって誰でも嬉しいですもんね。
ちなみにこれ、相手への興味の度合いにかかわらず平等なところがポイント。
相手に興味を持てる人は男女かかわらず好かれやすいです♡

「いいよ!」

「いいよ!」ってとてもポジティブな言葉ですよね。
大丈夫だよ!ウェルカムだよ!という肯定的な響きが相手を安心させます。
何かを頼まれたときや意見を求められた時は前向きな言葉で応えていきたいもの。
ポジティブな言葉を自然に使える人は正真正銘のモテ女です!





モテ女の「天使な口癖」をご紹介しました!
少しの意識でいつもの口癖をかわいくチェンジできそうだと思いませんか?
「天使な口癖」を身につけてモテ女を目指しましょう♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる