1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「金銭感覚のズレ?」お金を返してくれないママ友の本音(5)【私のママ友付き合い事情 Vol.60】

「金銭感覚のズレ?」お金を返してくれないママ友の本音(5)【私のママ友付き合い事情 Vol.60】

  • 2020.12.23
  • 28461 views

■前回のあらすじ
お金を返してくれない祥子さんとは疎遠を決意、それなのに夫は!?
同じ幼稚園でもお迎え時間が異なる私と良子さん。今後はお互いモヤモヤを抱えながらもスルーして生きていくのだと思っていました。しかし夫がとった行動はその真逆でした。

良子さんの金銭感覚は幼少期の生活が影響しているようで、一度心療内科で見てもらうことになったようです。


今回のトラブルは子ども同士には関係ないと思ったので娘には何も伝えませんでした。幼稚園では相変わらず娘と祥子ちゃんは仲良しのままです。そして祥子ちゃんの存在が、良子さんのお金の考え方をを変えていってくれるといいなと思います。

そしてお金についての考え方や価値観は大きなトラブルになりやすいと実感しました。子どものうちに正しいお金の使い方を教えることをしていかなければいけないと、私もしっかりお金に関して勉強していこうと思う機会となりました。

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです
原案脚本・ウーマンエキサイト編集部/イラスト・エイデザイン

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる