1. トップ
  2. 生まれ変わった東京駅「おいしい」スポットをご紹介!

生まれ変わった東京駅「おいしい」スポットをご紹介!

  • 2020.12.24
  • 1756 views

東京の玄関口である「東京駅」は、お土産やグルメが充実。2020年8月に新たなグルメゾーン「グランスタ東京」がオープンし、ますます魅力的なスポットになった。

現在発売中の「おとなの週末」2021年1月号(講談社)では、「グランスタ東京」を中心に美味しい店やお土産情報を特集。徹底的に覆面調査し、「食べる」と「買う」に分け、価格や 内容、使い勝手など見定めた。編集部が見つけた三ツ星店を紹介する。

駅限定の最新土産や、名店のテイクアウト情報、スタッフが本音で語る東京駅の美味しい歩き方から、混雑を避けられる穴場まで網羅している。今年の人気グルメを振り返りつつ大調査した「2020ベストヒットイート&2021マストイート」も見どころだ。

そのほか、感度高めなセレクトにワクワクする品川駅や、意外と濃い上野駅、名物ハンバーグや焼売が楽しめる新横浜駅、コンパクトながら魅力の詰まった大宮駅のエキナカにもフォーカスしている。

この年末年始は帰省がままならない人も多いだろう。おうち時間がたっぷりあるうちに情報収集をして、落ち着いたタイミングでおでかけグルメを思う存分に楽しみたい。

元記事で読む
の記事をもっとみる