1. トップ
  2. グルメ
  3. 「さすが伊藤久右衛門監修!」セブンの絶品・抹茶スイーツに新作が出た~!

「さすが伊藤久右衛門監修!」セブンの絶品・抹茶スイーツに新作が出た~!

  • 2020.12.23
  • 8841 views

コクのあるほろ苦さと上品な甘さがクセになる「抹茶スイーツ」。 その華やかな香りでホッと安らげることもあり、抹茶スイーツはおやつタイムにピッタリのお菓子ですよね。 そんな抹茶スイーツ好きの方に朗報! あの「伊藤久右衛門」が監修した本格抹茶スイーツが、セブンイレブンから続々と登場しているんです。

(1)宇治抹茶クレープ

セブンの「宇治抹茶クレープ」は、和と洋の組み合わせが間違いない美味しさを生み出している一品です。 モチモチのクレープ皮の中には、宇治抹茶のクリームとホイップがそれぞれ入っています。 歯触りのいいクレープ生地にモッタリとしたクリーム、フワッと軽いホイップと、それぞれの食感の対比も楽しいです。 クリームはミルキー感が強めで、抹茶の苦味とほどよくマッチ。 パクッとつまめるサイズ感なので、片手で食べやすい点も嬉しいですね。

(2)宇治抹茶ババロア

正統派抹茶スイーツを求めている方には、こちらの「宇治抹茶ババロア」がピッタリ。 鮮やかなグリーンが美しいババロアは甘さ控えめで、抹茶本来の風味やコクを存分に味わえます。 かなり濃厚なお味ですが、ババロアのフワフワ食感のおかげで、重たくならずに食べ進められます。 また、上に乗ったホイップや粒あんが、甘さとまろやかさをプラスしてくれるので、味を変化させながら抹茶を堪能することができますよ。

(3)宇治抹茶小餅

最後にご紹介するのは、こちらの「宇治抹茶子餅」です。 こちらのスイーツは、非常に柔らかなお餅にトロンとした抹茶餡が詰まった、ミニサイズの大福になっています。 抹茶餡の濃い色合いの通り、中身はかなり濃厚なお味になっていて、口に入れると抹茶の深い香りが一気に広がります。 苦味も強めに感じますが、ただ苦いという訳ではなく、抹茶が持つうまみや爽やかさなども感じられる、まさに抹茶好きのためのスイーツという仕上がり。 柔らかなお餅の弾力もクセになる食感で、2個ともペロリと食べ切ってしまうはず!


「伊藤久右衛門」といえば、抹茶好きの方なら一度は耳にしたことのあるお店ですよね。 その有名店とセブンイレブンのコラボスイーツ、これは見逃せません! 普段のコンビニスイーツとは一味違う本格感、ぜひ体験してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月15日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる